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【伝え方が9割】小売業も伝え方 八百屋さんの上手な売り文句

インターンの方から聞いた話です。
何気なく八百屋さんの前を通りかかったら、
こんなPOPが目に飛び込んで来たそうです。
 

「店長が味で選んだバナナ」
 

普通だったら「◯◯産のバナナ」としか記載されていないと思いますが
ここの八百屋さんでは「店長」が味で選んだと書いてあり、
なんだかグッと人間味があります。
 

「ちゃんと店長が自分で試してオススメしているなら、美味しいだろうな」
と信頼感まで感じてしまうのは、私だけではないはず。
 

自分でも試してみたいな、と好奇心もかき立てられる上手な伝え方です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人事の皆さん

伝え方は、誰でも学べます

センスではなく、技術があるんです

  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

伝え方の力で、会社を、人材を、サービスを強くします。

伝え方は「センス」ではなく、「技術」です。
誰であっても、学ぶことができます。

同じ商品なのに、売れる人と売れない人がいます。
同じ仕事なのに、評価される部下と評価されない部下がいます。
同じアドバイスなのに、信頼される上司とされない上司がいます。

ちがいは、「伝え方」。
ビジネスで伝え方は、売上に直結します。

佐々木圭一(ササキケイイチ) 『伝え方が9割』著者/コピーライター/上智大学非常勤講師/作詞家

佐々木圭一
対応エリア 全国
所在地 港区

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