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株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー

カブシキガイシャソリューションアンドテクノロジー

勤怠管理システム WiMS/SaaS勤務管理システム

ニューノーマルな働き方に対応するクラウド勤務管理サービス

WiMS/SaaS勤務管理システム_画像

このサービスのポイント

1
労務管理をサポートする豊富な標準機能
労働時間の集計、有給休暇の管理、労務申請、シフト管理やプロジェクト工数管理等の豊富な機能を提供。ニューノーマルな働き方に対応。企業独自の制度にも柔軟に対応可能。
2
プロジェクト工数管理で業務の予実績管理
出退勤の管理だけでなく、どの業務にどれだけ時間をかけたのか、業務計画と実績の乖離を可視化。1日の予実績管理で、従業員一人一人のセルフマネジメントを促進します。
3
多様なワークスタイルに柔軟に対応
フレックスタイム制や変形労働制、時短勤務など、豊富なパラメータにより多様な勤務パターンの設定が可能です。環境の変化に応じ、設定を柔軟に変更できます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 初期設定サービス費用:個別見積もり
月額利用料:1人当たり 290円(税別)
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)法改正対応既存システムとの連携対応
機能給与計算連携36協定支援同日複数勤務申請承認シフト作成拠点別集計予実管理残業状況確認

サービス詳細

テレワーク・在宅勤務の勤務状況を可視化。新しい働き方への加速をご支援いたします。

WiMS/SaaS勤務管理システムは、出退勤時間の管理だけでなく、休暇や残業の申請、承認ワークフロー、シフト管理やプロジェクト工数管理等の豊富な機能を提供するクラウドSaaS型勤務管理システムです。PCやスマートフォンから、出退勤の打刻、休暇取得などの労務申請提出・承認を行うことができ、テレワーク等でのご自宅のパソコンからもご利用いただけます。


WiMS/SaaS勤務管理システム

多様なワークスタイルに柔軟に対応

フレックスタイム制や裁量労働制、変形労働制など、多様な勤務パターンに柔軟に対応します。
有給休暇の付与条件や、勤務パターン等の様々な項目をマスタ化し、サービス導入時やその後の制度変更の際にも効率良く柔軟に設定することができます。

また、多様な働き方への対応として、勤務計画と作業場所、休暇取得予定を登録できるワークプラン機能を設けております。登録したワークプランは在席管理と連動し、稼働状況をメンバーに共有することができます。テレワークや在宅勤務を行うメンバーがいても、「誰が・いつ・どこで・何をしているか」が可視化されるので、コミュニケーションの活性化につながり、チーム運営を強化します。

・社員の雇用形態ごとにテンプレート設定可能
・画面上でシフトを作成・調整 Excelシフトの取込も可能


 

多彩な入力手段と勤務実績入力機能

勤務状況や出退勤時刻の入力は、本人による入力に加え、代理入力やWEB打刻、タイムレコーダ等の打刻情報取込み、カードリーダー連携、PCログイン・ログオフ連携、スマートフォン入力など豊富な手段に対応しております。外出先からの入力や勤務形態によって異なる入力手段など、お客様の運用に沿ってご提案いたします。
ICカード打刻などによる客観時刻と、自己申告による労働開始・終了の実績時刻の双方のデータを保有し、乖離のある場合は警告を出すことも可能です。所定時間をオーバーした場合に、残業申請を行うまではエラーとなり、時間集計や勤務表の確定・提出処理を不可とする設定などが可能です。

・従業員自身が入力する際の入力チェック機能
・従業員への情報開示により入力ミスの減少
・チェックリスト出力によるチェック業務強化

過重労働アラート機能によるリスクマネジメント

労働時間の分布や年休取得率をリアルタイムにグラフで確認し、長時間労働の恐れがある対象者を抽出することが可能です。36協定時間のチェック機能を標準装備しており、勤務締めを待たずとも超過時間のチェックが行えるため、健康管理やワークライフバランスの推進に役立てることができます。労働基準法、36協定、健康管理に基づく時間を設定し、注意を促す自動通知メールの設定も可能です。

・法令改正への迅速な対応(事前情報の発信と対応内容のご相談・サポート)
・過重労働の事前チェック機能
・多残業抑止通知
・36協定時間、健康管理目安時間超過時のワーニング表示

導入から稼働後の運用まで、安心ていねいなサポート

IT投資効果を最大限に引き出すためには、システムが業務に必要な機能を備えているだけでなく、システムを使いこなすために必要なサービスを、継続的に提供することが重要であると考えています。ご要望を丁寧にヒアリングし、本質的なニーズを汲み取ったオリジナルサービスメニューで、課題解決のための効率的な支援と効果的な提案を行います。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

情報サービス業:1300名の導入事例

●システム導入前は10名くらいで丸2日かけてダブルチェックを行っていましたが、今は3~4名で、それほど時間もかからずにチェックすることができ、月次業務が格段に楽になりました。

●Web画面入力により、リアルタイム性が向上。日々の勤務状況を確認できるようになりました。また、休暇情報をいつでも画面から確認できるようになり、多くの従業員が利便性を感じていると思います。