無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

(株)ビジネスネットコーポレーション

カブシキガイシャビジネスネットコーポレーション

ワークフローシステム 人に優しい経費精算 「精算CuBe」

社員立替経費のみならず、部門経費の取引先精算をも含めた経費の流れを完全網羅し、内部統制にも対応。

人に優しい経費精算 「精算CuBe」_画像

このサービスのポイント

1
申請諸作業の効率化
・駅すぱあと連動
・定型伝票
・マイマスター
・摘要選択
2
承認作業のサポート
・承認時チェック内容の明確化
・管理の充実

サービスDATA

対象企業規模 1000人以上
対応エリア 関東 東海 近畿
費用 1000万円~(対象人数1000名~)
導入社数 導入社数非公開
製品形態パッケージソフト(オンプレミス)
スマートフォン対応なし
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理

サービス詳細

人に優しい経費精算

◆◆社員立替え経費精算
経費精算申請から銀行振込までのキャッシュレスを自動化

◆申請用途に則した入力フォームとチェック機能で、正確かつ効率的な申請をサポート
・出張旅費、外出交通費、交際費・会議費、汎用経費精算の専用申請書を標準で装備。
・赴任支度料、移転旅費等、各社独自の規程に合わせた、専用申請書開発も柔軟に対応。
・交通ナビ等の連携やマイマスタ(頻繁に行く外出先の『行き先』『移動ルート』『料金』を事前に登録)機能により、入力内容の精度向上と効率化を支援します。

◆キャッシュレス対応
・主管部門で最終承認されたデータをファームバンキングシステムに転送。
申請者個人毎の『経費口座』を利用したキャッシュレス精算を実現します。

◆勤務管理との連動
・勤務実績の登録と合わせ、交通費等の精算を実施。
作業実績データと連動して内容チェックを行うことも可能です。


◆◆部門経費精算
部門で発生する経費処理を効率化

◆取引先支払申請
・取引先への支払形態に合わせた専用申請書で事務の効率化を支援。
定時支払、随時支払、自動引落しの3種類の申請書を揃え、入力ミスを防止します。

|・稟議決裁との連動
稟議決裁に基づいて発生する支払の場合、『稟議決裁システム』のデータと連動して内容チェックを行うことも可能です。
「誰が稟議申請し」「誰が決裁し」「どこに発注し」「幾らで」「いつ支払い」「それを誰が承認したか」等、内部統制を推進していく上で必要となる情報を、システム横断的に実現します。

◆取引先支払申請
全社的な経費主管部門でなく、『賦課部門間』で変更処理を行う事で、部門経費確定の精度とスピード向上を図ります。ワークフロー制御された振替処理は、①賦課部門変更、②複数部門での分担、の対応が可能です。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大手企業を中心に多数