カブシキガイシャジェイック
このサービスのポイント
- 900万人以上の ビジネスパーソンが受講
- 世界90か国以上、30言語以上、900万人以上のビジネス・パーソンが「デール・カーネギー式」の研修を受けてきました。
- 米国の売上トップ500社90%以上が導入
- アメリカで認められているだけでなく、日本でも大手企業を中心に研修として取り入れられており、受講者満足度は97.7%と非常に高い評価を受けています。
- 行動が変わることを突き詰めたプログラム
- 受講者はプログラム内で自分の殻を破る、そして、次のトレーニング日程までに自分の日常生活の中で実践するというプロセスを繰り返して、レベルアップできます。
サービスDATA
対象企業規模 | 101人~500人501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 例:20,000円/人 ※20名クラスで講師派遣の場合 |
導入社数 | 約9100社 ※2024年2月期実績 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | リーダーシップマネジメント |
サービス形態 | 研修コンサルティング(内製化、研修設計)研修講師派遣 |
サービス詳細
令和の管理職に必要な『対話・リーダーシップスキル』
「人を動かす」リーダーシップ&コミュニケーション研修は、デール・カーネギーによる長年の教育現場での経験をもとに、あらゆる環境(ビジネス・個人生活)で成功するための人間関係のスキルを体系立てて学べるプログラムです。
これまでにも世界90か国以上、30言語以上、900万人以上のビジネス・パーソンが「デール・カーネギー式」の研修を受けてきました。
リーダーポジションの人が必要とされる、人間関係の原則からスタートし、従業員のエンゲージメントを高める方法、モチベーション理論、コーチングテクニック、ストレスマネジメント、フィードバック、タイムマネジメント、イノベーションを起こす(起こさせる)方法、メンバーを育てる褒め方など、即、実務に活かしていただける内容ばかりです。
担当する講師はISOに基づく品質管理基準をクリアしたプロフェッショナルなので「こんな人間関係の悩みを解決したい」というあらゆるニーズに合わせたフィードバックが可能です。どの時代、環境にも関わらず、部下やメンバーから信頼されるリーダー・マネージャーになれる研修です。
導入実績
導入社数 | 約 9100社 ※2024年 2月 期実績 |
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導入先一覧 | 清水建設株式会社 |
教育ではなく「気づきの機会」をいかに用意するか

導入の成果
研修後のアンケートでは、「仕事以外の話ができて関係性が向上し、仕事の相談もしやすくなった」「自己開示をしたことで、安心して話せるようになった」「終始笑顔で接することは難しかったが、意識するようにしたら今までホウレンソウのなかった人が報告をしてくれるようになった」など、業務を進めるうえで重要な関係性の高まりを感じる回答が多くありました。
さらに、「相手の価値観を理解することをこれまであまり意識してこなかったが、意識することで業務の進め方も理解できるようになった」のような、対立しがちな人とのコミュニケーションにも有効という発見もありました。
相手を褒める部分での反応も多数あり、「若手にだけでなく、年齢の近い人や上の人も褒めていきたい」という意見など、今後も研修をやればやるだけ効果が期待できそうです。
デール・カーネギーの「人を動かす」リーダーシップ&コミュニケーションコースを利用した背景を教えてください。
田端様:
当社では2024年から新たな中期経営計画を策定しました。その中で経営基盤のコアである「人財と組織力」の成長のため、「挑戦し共創する多様な人財」を育成するというワードが掲げられています。掲げられている「共創」をどう全社展開していくか、経営企画部が中心となって国内の各支店と海外の拠点を回り、社員に説明と対話を行いました。
参加した方々との話し合いを通じて、「共創」というキーワードがいまひとつ腑に落ちていないという印象を持ち、「共創」というワードを納得・浸透させるべくジェイックさんにご協力いただき、デール・カーネギーの「人を動かす」リーダーシップ&コミュニケーションコースを実施しました。デール・カーネギー研修は、今回のメンバーだけで終わらせず、引き続き全社へと展開していきたいという想いがあります。