無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

外部に頼らないライブ配信!インスタライブ HOW TO パック_画像
育成・研修

外部に頼らないライブ配信!インスタライブ HOW TO パック

インスタライブをはじめるためのハウツーをOJT形式で学べる!
全3回のライブ配信の企画~配信当日まで全面サポート

このサービスのポイント

1
ストーリー性のある戦略的な「企画構成」
その日その時間にライブ配信が見たくなる企画立て、自分ごと化できるテーマ設定と構成を理解する。
2
商品の魅力が消費者に届く「画角と魅せ方」
出演人数やメンバーにより映り方や役割は重要。商品紹介も「臨場感」と「エンタメ感」を演出する。
3
欲しいを引出す「巻込み力」「コメント力」
ライブ中の視聴者からのコメントに応えるだけでなく、コメントを利用して商品の魅力を表現する。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 標準価格 35万円/全3回
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマプレゼンテーション接客・CS
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)研修講師派遣
期間・回数・時間全3回【例)1ヶ月に1回配信、全3ヶ月間】※ご希望に合わせて対応致します。

サービス詳細

インスタライブを始めるためのハウツーをOJTで学んで頂ける研修パック

 ワコールキャリアサービスでは、インスタライブを新たな販促ツールとして、また顧客とのコミュニケーションチャネルとして、効果的に運用をされたい企業様に向けて、「社員だけで!」「経費をかけずに!」ライブ配信を「継続できる!」ノウハウを全3回のライブ配信に併走させて頂くことで、じっくりレクチャーをさせていただきます。

▼こんな方におススメ
・インスタライブをはじめたいが進め方がわからない

・ライブ配信をしているがより効果的な方法を知りたい

・ライブ出演者の配信スキルを上げたい


 

ライブ配信で欲しい!を引き出せる

◆ライブ配信は、これからの企業の必須ツール。
近年のアパレル・小売業界は、SNS上でのデジタル販売に注力する企業が増えています。複数の視聴者に対して、リアルタイムでコミュニケーションがとれる他、商品のデモンストレーションをすることで購買意欲を掻き立てることが可能です。

このパックは、貴社社員自ら企画・出演し、経費をかけることなく、商品・サービスの魅力を伝え、視聴者と双方向のコミュニケーションを取りながら「欲しい」を引き出すインスタライブを運用いただけるノウハウを獲得することができます。

◆ライブ配信を、継続することでアカウント評価もUP。
コメントを引き出すライブ配信を継続することで、フォロワーとのエンゲージメントが高まり、インスタ側からのアカウント評価がアップ、通常のフィード投稿やリール動画の拡散率が上がることが期待できます。また、ライブ動画はリール動画としてアカウントにアップができるため、リアル配信以外にもアーカイブ視聴をされた方々に対しても効果が見込めます。


 

イ ン ス タ ラ イ ブ の 支 援 導 入 効 果

【コメント数アップは、売上アップに必須】


 

サービスの流れ

●お申込みから配信までのスケジュール例
日程・トピックス 内容
配信2ヶ月前
・ライブ配信日の設定
・PR商品(サービス)の決定
・オリエンシート共有
1か月前
・配信企画ミーティング
・PR商品の推しポイント確認
1週間前
・進行台本作成
・備品準備
配信日
・配信リハーサル
・配信中サポート
配信後
・振り返り
・レポーティング

サービス資料を無料ダウンロード

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介

ビジネスマナーから販売スキル、コーチング、マネジメント研修まで、階層別・テーマ別に
あらゆるニーズにお応えします。接客・小売業の領域を強みとし、「ブランドの顔」である接客従事者の能力開発、モチベーション向上、発展的キャリア支援で、総合的・長期的な人材育成をお手伝いします。