「はたらく」に寄りそう株式会社パソナセーフティネット
パソナセーフティネット

メンタルヘルス対策・EAP
なんでも相談窓口
従業員とその家族の悩みや不安に、24時間365日対応。メンタルヘルスやハラスメントの相談もお任せください!
このサービスのポイント
- 心理ケアをはじめ、様々なご相談に対応
- 経験豊富なカウンセラーが直接電話に応対し、様々な不安や悩みの相談をお受けします。仕事や健康、家庭など、なんでもご相談ください。
1
- 24時間365日全国対応
- 深刻なご相談の増える深夜・早朝の時間帯もご対応が可能です。地方拠点の従業員・ご家族でも電話、メール、面談、WEBカウンセリングをご利用できます。
2
- 人事担当者のご相談にも対応可能
- 社員やその家族のように、人事担当者の日々の悩みごとにも対応いたします。産業分野に精通したカウンセラーがご相談をお受けします。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 800円~/人(年)(規模により異なります) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
サービス詳細
健康経営に、従業員だけでなく家族や人事部門も相談できるメンタルヘルス相談窓口を
従業員の悩み事の解決支援をミッションに2001年にセーフティネットの「なんでも相談」は生まれました。
メンタルヘルス不調の原因のひとつはストレスです。そのストレスの原因となる様々な悩み事をひとつの窓口で解決支援すること、これが「なんでも相談窓口」のコンセプトです。
従業員や家族、そして人事部門のお悩みもひとつの窓口で相談対応が可能です。
健康経営の一助として「なんでも相談」をぜひご検討ください。
<なんでも相談窓口の主な機能>
1.24時間相談可能(年末年始除く)
2.相談方法は電話、メール、面談
3.面談カウンセリングは全国対応可能
4.相談内容はメンタルヘルス・健康、職場、家庭、プライベートなどに加え、
人事労務部門からメンタルヘルス不調者に関する相談も可能
5.海外駐在員、帯同家族や日本に住む外国籍社員の相談も可能
※企業とのご契約内容によって内容が異なる場合がございます。

相談窓口のフローと期待効果
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パソナセーフティネット サービスのご案内
弊社の主要サービスについてのご案内資料です。
パソナセーフティネットは心理の専門家集団として、従業員やご家族、そして組織の支えとなって、未病段階から個々の健康に対する意識を高め、いきいきと豊かな生活を育むサポートをしてまいります。

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なんでも相談窓口サービスのご紹介
「なんでも相談窓口」は、“働くことに集中できる環境を整える”をコンセプトに、仕事や家庭、プライベートに関するさまざまなお困りごとに対応。よろず相談窓口として悩みや不安の相談をお受けするサービスです。