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私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

育成・研修 販促・広報・店頭スタッフ向け「ライブ配信者育成研修」

プロのライバーは必要なし!経費をかけずに効果的なライブ配信を
”社員だけで継続”できるスキルを身に付ける!!

販促・広報・店頭スタッフ向け「ライブ配信者育成研修」_画像

このサービスのポイント

1
ストーリー性のある戦略的な「企画構成力」
視聴者が自分ゴト化できる配信テーマ、時事性を捉えた身近なシチュエーション、視聴者を商品購入へと導く企画構成を学ぶ
2
商品の魅力が視聴者に届く「表現力」
画面から視覚で伝わる情報にプラス、自身の体験談や五感を使った表現を駆使し、視聴者が商品を利用したところをイメージさせる
3
コメントを引き出し視聴者を「巻き込む力」
視聴者を置いてけぼりにする一方的なライブ配信ではなく、配信者のトークで視聴者からコメントを引き出す参加型ライブ配信を実現

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ■一社開催の場合:標準価格30万円/回(税抜き)
 ※最大8名までとさせて頂きます。
 ※貴社ご状況確認の上、お見積させていただきます。
■合同開催の場合:標準価格4万円/人(税抜き)
 ※最大6名までとさせて頂きます。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマプレゼンテーション接客・CS
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]
期間・回数・時間【事前学習】eラーニングにて基礎学習(40分)
【研修当日】13:00~16:30(参加人数により延長あり) 
対象人数1社開催の場合は、最大8名までとさせて頂きます。
合同開催の場合は、1名~お申込み可能、最大6名までとさせて頂きます。

サービス詳細

ライブ配信だから "欲しい!" が引き出せる

ライブ配信はこれからの企業の必須スキル。

近年のアパレル・小売業界、SNS上でのデジタル販売に注力する企業が増えています。
複数の視聴者に対して、リアルタイムでコミュニケーションが取れるほか、
商品のデモンストレーションを行うことで購買意欲を掻き立てることが可能です。

この研修では、ライブコマースや、視聴者のファン化を目的としたSNS上でのライブ配信者を
育成する研修です。自ら企画し、自分の言葉で商品・サービスの魅力を伝え、
視聴者と双方向のコミュニケーションを取りながら「欲しい」を引き出すことを、
実際の配信を通して一連の流れで学ぶことができます。


 

魅せ方、伝え方のプロが教える超実践型の研修


 

【講師:稲積 美紀】
WACOAL MENのプランニングを中心に、マネージャー兼ディレクターとしてメンズインナー全体のデザインを担当。2022年にはレースに新たな価値を見出したレースボクサーにてグッドデザイン賞ベスト100を受賞。ラジオ出演やセミナー講師の経験を活かし、配信コマーサーとしても活躍中。

カリキュラム

研修スケジュール
日程・トピックス 内容
13:00~16:30
【事前学習】研修前日までにeラーニングにて基礎学習
【研修当日】
 ・eラーニング振返り
 ・ワーク1 配信テーマ・商品・ターゲットを考える
 ・ワーク2 台本制作のポイント、構成シートの作成
       コメントを引き出す・コメントに対応する
       個性を表現する
 ・ワーク3 配信実践
 ・講師フィードバック

※研修内容・研修時間は変更する可能性がございます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

ライブ配信は、新規顧客の創出、既存顧客のファン化に効果あり!

「ライブ配信のスキル教育」を行い、店頭・ECに次ぐ販売チャネルとして、また顧客との重要なコミュニケーションチャネルとして、新たなマーケティング手法を実装できる人材教育をサポート致します。「自社社員を育てる」ことで社内にノウハウやナレッジが蓄積・共有され、外注費削減だけに留まらず、将来的な組織力アップを目指します。


 

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