無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

販促・広報・店頭スタッフ向け「ライブ配信者育成研修」_画像
育成・研修

販促・広報・店頭スタッフ向け「ライブ配信者育成研修」

プロのライバーは必要なし!経費をかけずに効果的なライブ配信を
”社員だけで継続”できるスキルを身に付ける!!

このサービスのポイント

1
ストーリー性のある戦略的な「企画構成力」
視聴者が自分ゴト化できる配信テーマ、時事性を捉えた身近なシチュエーション、視聴者を商品購入へと導く企画構成を学ぶ
2
商品の魅力が視聴者に届く「表現力」
画面から視覚で伝わる情報にプラス、自身の体験談や五感を使った表現を駆使し、視聴者が商品を利用したところをイメージさせる
3
コメントを引き出し視聴者を「巻き込む力」
視聴者を置いてけぼりにする一方的なライブ配信ではなく、配信者のトークで視聴者からコメントを引き出す参加型ライブ配信を実現

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ■一社開催の場合:標準価格30万円/回(税抜き)
 ※最大8名までとさせて頂きます。
 ※貴社ご状況確認の上、お見積させていただきます。
■合同開催の場合:標準価格4万円/人(税抜き)
 ※最大6名までとさせて頂きます。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマプレゼンテーション接客・CS
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]
期間・回数・時間【事前学習】eラーニングにて基礎学習(40分)
【研修当日】13:00~16:30(参加人数により延長あり) 
対象人数1社開催の場合は、最大8名までとさせて頂きます。
合同開催の場合は、1名~お申込み可能、最大6名までとさせて頂きます。

サービス詳細

ライブ配信だから "欲しい!" が引き出せる

ライブ配信はこれからの企業の必須スキル。

近年のアパレル・小売業界、SNS上でのデジタル販売に注力する企業が増えています。
複数の視聴者に対して、リアルタイムでコミュニケーションが取れるほか、
商品のデモンストレーションを行うことで購買意欲を掻き立てることが可能です。

この研修では、ライブコマースや、視聴者のファン化を目的としたSNS上でのライブ配信者を
育成する研修です。自ら企画し、自分の言葉で商品・サービスの魅力を伝え、
視聴者と双方向のコミュニケーションを取りながら「欲しい」を引き出すことを、
実際の配信を通して一連の流れで学ぶことができます。


 

魅せ方、伝え方のプロが教える超実践型の研修


 

【講師:稲積 美紀】
WACOAL MENのプランニングを中心に、マネージャー兼ディレクターとしてメンズインナー全体のデザインを担当。2022年にはレースに新たな価値を見出したレースボクサーにてグッドデザイン賞ベスト100を受賞。ラジオ出演やセミナー講師の経験を活かし、配信コマーサーとしても活躍中。

サービスの流れ

研修スケジュール
日程・トピックス 内容
13:00~16:30
【事前学習】研修前日までにeラーニングにて基礎学習
【研修当日】
 ・eラーニング振返り
 ・ワーク1 配信テーマ・商品・ターゲットを考える
 ・ワーク2 台本制作のポイント、構成シートの作成
       コメントを引き出す・コメントに対応する
       個性を表現する
 ・ワーク3 配信実践
 ・講師フィードバック

※研修内容・研修時間は変更する可能性がございます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

ライブ配信は、新規顧客の創出、既存顧客のファン化に効果あり!

「ライブ配信のスキル教育」を行い、店頭・ECに次ぐ販売チャネルとして、また顧客との重要なコミュニケーションチャネルとして、新たなマーケティング手法を実装できる人材教育をサポート致します。「自社社員を育てる」ことで社内にノウハウやナレッジが蓄積・共有され、外注費削減だけに留まらず、将来的な組織力アップを目指します。


 

サービス資料を無料ダウンロード

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介

ビジネスマナーから販売スキル、コーチング、マネジメント研修まで、階層別・テーマ別に
あらゆるニーズにお応えします。接客・小売業の領域を強みとし、「ブランドの顔」である接客従事者の能力開発、モチベーション向上、発展的キャリア支援で、総合的・長期的な人材育成をお手伝いします。

【女性活躍推進】女性のためのキャリア開発「美ジネスウーマン研修~STEP1~」のご紹介
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発
  • 管理職研修
  • 意識改革・活性化

【女性活躍推進】女性のためのキャリア開発「美ジネスウーマン研修~STEP1~」のご紹介

次世代を担う女性たちが感じる違和感ーー先導して戦うことがリーダーシップ?「私にはリーダーは向いていない」と一歩が踏み出せない。この研修では、そんな女性たちの葛藤をときほぐし、自分らしいリーダーシップを育むために設計されたプログラム。個人の可能性を押し広げると共に企業全体の成長基盤を強化しませんか?

関係する資料をダウンロード