国境を越えたコミュニケーション、コラボレーション、シナジーを強化するグラマシー エンゲージメント グループ株式会社
グラマシーエンゲージメントグループカブシキカイシャ
このサービスのポイント
- ファシリテーターによるプログラム実施
- ケーススタディやロールプレーなどを取り入れ、実際の行動を疑似体験させることが企業理念浸透を成功させる重要な鍵です。
1
- トレイン・ザ・トレーナー
- トレイン・ザ・トレーナーとは、社内トレーナー育成研修です。社内で企業理念浸透プログラムの講師となる人材を育成します。
2
- オンライン研修
- オンライン・オフラインどちらを選択することが可能です。
受講生が海外拠点で働く外国人従業員の場合、いつでもどこでも受講できるオンラインがおすすめです。
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 海外 |
費用 | 研修内容、時間、対象者数等により個別お見積り(例)10 万円~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上グローバル人材 |
サービス形態 | 研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[ワークショップ] |
期間・回数・時間 | 半日~ |
対象人数 | 1名~ |
サービス詳細
海外拠点での理念浸透の問題点とは?
外国人従業員の「企業理念浸透」において、よく行われるのは、日本語で書かれているものをそのまま訳したパンフレットを、駐在員を介し配布するというケースです。
現地の社員にヒヤリングすると、そもそもの趣旨が全く理解されていない。何故これが必要なのか、自分たちにどんな意味があるのかわからないと言われることが珍しくありません。
企業がボーダーレスに繋がり、一致団結する強い組織作りにはグローバル規模での企業理念浸透が不可欠です。
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 組織開発
- グローバル人材