無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人とテクノロジーで、その先をつくる「Humanology for the future」株式会社電通総研

カブシキガイシャデンツウソウケン

タレントマネジメント HUMAnalytics

「戦略・基盤・分析」、人起点の経営をひとつながりに実現する人事領域における異彩のトータルHRソリューション

HUMAnalytics_画像

このサービスのポイント

1
人的資本データを収集・可視化
【データビジュアライゼーション】
人事データを正しく収集・可視化することで、人材・組織の状況を把握できるようにします。
2
データを分析し、人事施策を提案
【データアナリティクス】
収集したデータを基に成長要因を特定し、適切な人事施策を提案します。
3
経営・人事戦略へ連動
【伴奏型コンサル・戦略型コンサル】実施した人事施策の定着・推進をコンサルティングで支援します。さらに新たな戦略立案へとつなげ、企業価値向上のサイクルを回します。

サービスDATA

対象企業規模 1000人以上
対応エリア 全国
費用 初期導入費用:応相談
期間限定で無料相談受付中!
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)パッケージソフト(オンプレミス)
スマートフォン対応なし

サービス詳細

「コンサル」「システム」「データ分析」、 どの領域でも一気通貫した支援が可能

本ソリューションでは、経営戦略と人事戦略をつなぎ、必要な人事データを収集可視化。
そのデータの分析から施策実行支援に落とし込み、また新たな戦略立案へ歩みを進めるという企業価値向上の取り組みを持続させるサイクル型の支援モデルを構築しています。


人的資本経営をトータルに支援するサイクル

企業の課題とソリューションの強み

多くの企業人事部門、あるいはDX推進部門、経営企画部門は、業務効率化やデジタル活用に向け、社外プレイヤーの支援も受けながら、人的資本経営の諸施策を推進されています。
ただ、社外プレイヤーの多くは、人事システム基盤を提供する「プラットフォーマー」、課題抽出と制度構築を支援する「コンサルティング企業」、各種人事データを整備・分析する「データベンダー」など、特定の領域のみでサービスを提供しています。各社の得意領域は細分化されており、企業担当者にとっては、全てを包含したサービスを提供するプレイヤーが見当たらず、支援先の選定が難しい状況が生じています。
「HUMAnalytics」は、3,000社を超える企業に導入実績を持つ統合人事システム「POSITIVE」を開発する電通総研の知見を中心に、人事改善コンサルティングなどを通じてクライアントのイノベーションや変革を支援してきたイグニション・ポイント、そしてデータアーティスト株式会社と合併しAIとデータ分析のケイパビリティが強化された電通デジタルの3社によるトータルHRソリューションです。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー