無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

関わった人全てをハッピーに株式会社クイック

クイック

アルバイト・パート採用コンサルティング 採用CXコンサルティング

欲しい人材に「この会社“が”良い」と思って入社してもらうため、認知から決意までの一貫した体験プロセスをデザインします。

採用CXコンサルティング_画像

このサービスのポイント

1
【CX】志望度を右肩上がりに高めます
企業-候補者間のタッチポイントごとに候補者の志望度を高め、「右肩上がりの志望度曲線を描く一連の体験プロセス」を実現します。
2
【EX】従業員のエンゲージを向上させます
現社員を巻き込んだ採用コンサルティングを実施することで、社内のビジョンの共有や魅力の再認識が促され、従業員のエンゲージメント向上も同時に実現することができます。
3
3ヵ年以降の【社内実装】を実現します
2ヵ年でのご支援を通じてお客様での内製化を実現します。3ヵ年目以降はお客様の社内にて運用可能な状態となるため、長期的に見て費用対効果が高いサービスです。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ※導入の目的・課題に合わせてご提案いたします。
参考)調査・分析:60万円/月~
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

候補者の志望度を右肩上がりに高める採用CXコンサルティング

クイックの採用CXでは、企業-候補者間のタッチポイントごとに候補者の志望度を高め、「右肩上がりの志望度曲線を描く一連の体験プロセス」を実現します。

クイックの「採用コンサルティング」を活用することにより、採用成功を阻む、以下2つの構造的な問題を解消することが可能です。

1 社内での採用に対する認識のずれ
1つ目の問題は、社内の経営・人事・現場のそれぞれが採用に対して異なる認識を持つことです。これにより、候補者に訴求する魅力の不統一や、求める人物像がすり合っていないことにより現場からの評価が高い候補者が経営陣の最終面接にて不採用になることなどの採用における歪みが生じてしまいます。

2 採用コミュニケ―ションに一貫性がないこと
2つ目の問題は、候補者が接する人や収集する情報ごとに採用コミュニケーションが異なる(一貫していない)ことです。採用支援のサービスが乱立する昨今、各プロセスにおいて異なるサービスを併用することも多いです。その結果、候補者に提供する体験に一貫性がなくなり、候補者が企業に持つ認識にずれが生じてしまいます。

これらの課題を解決し、一貫した採用コミュニケーションを届け、右肩上がりに志望度を丁寧に育てていくことが採用活動の成功において非常に重要です。クイックの採用コンサルティングでは、社内外の認識や採用コミュニケーション手法の統合を図り、候補者の志望度を右肩上がりに育てるプロセスをご提供します。


 

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード