無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

想いと技術をつなぎ、想像を超える未来を切り拓くキヤノンマーケティングジャパン株式会社

キヤノンマーケティングジャパンカブシキカイシャ

給与計算・給与計算代行 キヤノンMJの年末調整アウトソーシング

人事部の業務負荷軽減 年末調整から始めませんか?

キヤノンMJの年末調整アウトソーシング_画像

このサービスのポイント

1
人事担当者の負担をゼロに
・面倒な不備チェックや問合せ対応からの解放
・時間と労力の節約 社員の本来業務への集中
2
紙申告もWEB申告もいずれもOK
・紙とWebの混在も対応できます
・お客様の状況にあわせて対応可
3
システムに依存しない
・今のシステムを変えずにアウトソーシング
・最適なシステムのご紹介も可能

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 対象人数と申告方法(紙、システム)および業務範囲をお聞きして個別に算出いたします。
例)対象従業員数:300名 紙申告運用の場合:参考価格:75万円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

キヤノンMJの年末調整アウトソーシング

お客さまの年末調整業務をスポットで代行します。
申告書の配布・回収、申告内容のチェック、従業員からの問い合わせ対応といった煩雑な業務はもちろん、年末調整業務の企画・運営もお任せいただけます。


 

紙申告の場合

年末調整申告書・記入例などの作成・配布から問い合わせ対応、申告書のチェック、データ化まで、年末調整業務全般を代行します。


 

Web申告の場合

お客さまが導入されているシステムを活用して年末調整業務を代行します。導入システムをリモート接続し、申告内容のチェック、申告内容承認を行います。
※休職者などには、紙申告での併用も可能です。


 

サービスの特長

■年末調整 のべ「200万人以上」の実績と経験にもとづくノウハウ
多くの経験と実績により蓄積された豊富なノウハウがあります。
また、配布方法や回収方法、データ納品など業務の組み立てについても経験に基づきご提案できます。

■お客さまにあわせてカスタマイズできる柔軟性
紙とWebの組み合わせでのサービス提供はもちろんのこと、
一部分のみの業務代行や、既存の運用方法を基準にした業務のご提案も可能です。

■実践で磨かれたノウハウ 作業単純化による精度の担保
年末調整に精通したスタッフが、作業プロセスを最小要素に細分化・単純化。
作業者個人の経験やスキルに依存しない手法で、安定した高い作業品質を実現しています。

■7割を超えるお客様が継続利用
導入したお客さまの7割超が継続利用されています。
業務の効率化や問い合わせ対応の手間が軽減される等のメリットが、多くのお客様に評価されています。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

業種・人数問わず、多種多様な企業と取引実績があります。

以下、実績の一部を紹介します。


 

よく寄せられる質問

年末調整業務をアウトソーシングした場合、残る仕事はどのようなものがありますか?
お客様に残る業務は、データ授受のみです。
また以下についてもお客様にご対応をお願いしています。
・従業員マスタデータの提供(年末調整開始前)
・納品データの給与計算ソフトへの流し込み
申告書の記入サンプルも作成いただけますか?
社オリジナルの申告書と共に、わかりやすい記入例サンプルもご提供いたします。
申告書の配布・回収はどのように行いますか?事業所でとりまとめ?従業員に直接?
事業形態に合わせて、お客様に合った方法を採用いたします。事業所に取りまとめて発送・回収や、弊社から直接自宅発送・直接返却など柔軟に対応いたします。
申告書の回収確認はどのようにおこないますか?
紙申告の場合、申告書に印刷した個人判別用のQRコードを用いて到着確認をおこないます。
WEB申告の場合も、Excel等で受領記録の管理をおこないます。
また人事担当者様へ従業員様の書類到着状況の共有もおこなっています。
会社契約の保険料のデータ加工にも対応いただけますか?
可能です。追加有料オプションととして承ります。

サービス資料を無料ダウンロード

関係する資料をダウンロード