無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

デジタル人材の育成をリードするアイ・ラーニング株式会社アイ・ラーニング

カブシキガイシャアイラーニング

育成・研修 アイ・ラーニングの新入社員研修

30年にわたり企業の人材育成に本気で取り組んできたアイ・ラーニングが、Z世代の特徴を捉えた新入社員研修をお届けします

アイ・ラーニングの新入社員研修_画像

このサービスのポイント

1
多彩に組み合わせた研修スタイル
リアル研修とオンライン研修、それらを組み合わせた研修、e-ラーニングとのハイブリッド研修など多彩なラインナップでご提供しています。
2
多様なコミュニケーションを加味した設計
オンラインでも対面でも通用する思考法やプレゼンテーション力の強化をすることで、時代の働き方にあった社会人基礎スキルを身につけられます。
3
30年以上のノウハウを活かしたIT研修
IT技術者を育成することはもちろんのこと、DX時代に必須となるIT基礎研修は全業種、全職種に対応した内容でご提供します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日29,700円から
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[ビジネスマナー・ビジネス指向習得・一般知識]新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上その他[新入社員]
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修コンサルティング(内製化、研修設計)
期間・回数・時間1日から40日まで

サービス詳細

「個」の輝きが、企業の未来になる ~DXレディネスな人材の育成~

アイ・ラーニングでは、今求められる若いビジネスパーソン像は「DXレディネス人材」であると捉えています。
Z世代はデジタルネイティブ世代でもあり、身近な生活のなかで、また多くのビジネスサービスを受けるなかで、さまざまなデジタル技術を当たり前のものとして自然に利用してきています。こうした経験を持つ世代だからこそ「DXレディネス人材」となるための素養をはじめから備えており、企業の未来を切り拓くことのできる人材の原石であると考えています。
新入社員研修は、若い世代の素養をビジネスマインド、ビジネススキル、ITスキルとして確実に醸成し、個の可能性を広げ、ビジネスパーソンとして一人前になるための成長期間と位置づけます。

▼ 新入社員研修2024 注力ポイント
技術要素は日々、目まぐるしく変化しています。
変化に対応するためには社会人の基礎体力となるコア・スキルを醸成することが重要です。 詳細化した知識やスキルを各コースの設計に取り入れ、コア・スキルとなる3つの力を鍛えます。

・やろう!という一歩を踏み出す力:社会的自己肯定感を高める
・実現・達成するための考え抜く力:論理思考を強化する
・共に働くことで得られる力:チームで働く力を強くする

▼アイ・ラーニングは、新入社員の伴走者となり、新入社員が以下を達成できるようにサポートします。
・今の自分を認め尊重する気持ちを持つ(自己認知・自己肯定感)
・自分はできるという前向きな気持ちを持つ(自己効力感)
・ さらに良くするためには?と考える習慣(課題発見・解決)
・「伝える」ためのコミュニケーションを磨く(思考の言語化)
・他人の意見を尊重し理解する力を養う(多様性への適応・容認力)


ロードマップ