株式会社KAKEAI
カブシキガイシャカケアイ
ERP・人事システム Kakeai(カケアイ)
1on1クラウドKakeai(カケアイ)は、1on1ならではの課題にフォーカスして開発されたサービスです。
このサービスのポイント
- 本音を話せる/聞けるフローと仕組み
- 上司部下の関係性や機微を踏まえて構築された「事前準備」「実施」「実施後のフィードバック」のフローと仕組み〈特許に関係〉
1
- 1on1の負担を減らす便利で楽な仕組み
- 生成AIによる自動要約/文字起こし/カレンダー連携/ビデオ内蔵/オンライン同期メモ/2人の間の約束事の管理/1on1の共有など、負担を減らす便利で楽な仕組み。
2
- 質を高める社会のナレッジ展開やAI
- 利用と共にKakeaiに溜まるデータや、Kakeiaの他のユーザーのデータから、1on1をよりよくするためのナレッジやヒントを展開〈特許に関係〉
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 海外 |
費用 | お問い合わせください。月額4万円(数名利用)〜月額500万円(数万名利用) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
製品形態 | クラウド(ASP・SaaS) |
スマートフォン対応 | あり |
サポート体制 | 導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理 |
対応範囲 | グローバル拠点対応(多言語対応)法改正対応既存システムとの連携対応 |
特化業界 | 特化業界なし |
サービス詳細
1on1クラウドKakeai(カケアイ)
1on1特有の問題をテクノロジー・UX・特許で解決します。
機能全体像
全ての1on1に対応します。
代表的な声
●人事(経営者/管理者)
現場の実態が掴み、具体的で的確な現場管理職支援や、組織ごとの特徴を踏まえた施策検討に繋がっている。
自分の想定との乖離を確認し、組織状態やマネジャー個々の課題について自身の見立ての調整に活かせている。
1on1の状況の共有のためのファイルを展開する等のアナログな対応がなくなり、負担が減ると共に、改善促進が効果的になった。
●上司(マネジャー)
本音が掴める。
部下が考えて1on1に臨むようになり、早く核心に到達できている。
部下が何を選んでいるか事前に一瞬目を通すだけで1on1の場の作り方が変わる。
心理的にも、物理的にも負担が減った。
上司として自信を持ってよい点、改善しなければならない点が明確になり、
1on1の改善や日常のマネジメントの改善に活きている。
リモートワークでは、関わりのズレに気づきにくく、関係の修復も難しいが、
早めに関わり方の調整に活かせて助かる。
●部下(メンバー)
上司にはっきり言いにくい「期待している対応」を選ぶだけで伝えられて本音が話せる。
こんなにも上司に話していいんだ/いつでも話せるんだという安心感がある。
仕組みによって、1on1をどう活かすか考えるようになり、1on1が自分の時間に変わった。
ミーティングも生産的になった。
導入実績
導入社数 | 導入社数非公開 |
---|---|
導入先 | 三井物産、アサヒグループジャパン、KDDI、NTTデータ、JICA、イーデザイン損害保険、伊藤忠商事、Sansan、クラレ、INPEX、住友商事、TDK、神戸大学医学部附属病院、豊田自動織機、アシックス、資生堂、日野自動車、富士通、SCSK、ニンテンドーシステムズ、サミー、リコージャパン、楽天グループ、オムロングループ、大日本印刷、エーザイ、朝日生命、大塚製薬、トランスコスモス、東京電力エナジーパートナー、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、ポーラ・オルビスホールディングス、みずほリサーチ&テクノロジーズ、キヤノンマーケティングジャパン、日本郵便、農林中央金庫 ぺんてる、インテック、朝日新聞社、GMOリサーチ、日本毛織、小林製薬、ヤマハ発動機、ブリヂストン、電通デジタル、旭化成ホームズ... |
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