カブシキカイシャパソナジョイナス
このサービスのポイント
- 社会人としての意識づけをします
- 学生と社会人のちがい、社会人としての責任から給与の仕組みまで、社会人になるための基礎知識を学びます
- ご要望に合わせてカスタマイズできます!
- これまでのビジネスマナー研修とセットで実施いただくことで、社会人としての作法だけでなく、在り方が整うと好評です!内容や時間も貴社のご要望をヒアリングいたします!
サービスDATA
対象企業規模 | 1人~100人 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 180,000 円~ ※時間・人数・内容などによって変動します。詳細はお問い合わせください |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 内定者[一般知識]新入社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | 意識改革・モチベーション向上キャリア開発 |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ] |
サービス詳細
若手の離職を防ぐために!心のビジネスマナーを学ぶ社会人基礎研修をおススメします。
せっかく採用した若手社員が離職する。
そんなお悩みを抱えている人事ご担当者はとても多いと思います。
この現実は、社会全体でますます加速するといっても過言ではありません。
今回は、なぜ若手社員は簡単に退職を選ぶのか、会社が彼らにできることはないのだろうか。
そんな視点から生まれた<心のビジネスマナー>を盛り込んだ社会人基礎研修をご紹介いたします。
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【対象】新入社員
【研修のねらい】
1.学生から社会人へのマインドセットを行います
2.会社や仕事に対する感謝ができるようになります
3.社会人・ 組織人として成長する礎を固めることができます
1.社会人としてのマインドセット
(1)社会人としてのマインドセット
・学生と社会人の違い
・義務と責任
・求められる社員像
(2)会社の存在意義
・ステークホルダーとの共存共栄
・会社からの顧客へのメッセージ
(3)仕事への心構え
(4)仕事と給料の関係(価格と価値)
2.組織人としての心得
(1)知っておくべき言葉
(2)職場のルール
(3)チームワーク
(4)貴社 CSR 行動憲章(HP より)
(5)給料の意味(社会保険含む)
3.仕事を進める基本
(1)相手の心を知る(潜在意識と顕在意識)
(2)仕事に必要な8大意識
(3)報告・連絡・相談
(4)ミスの防止と対策
(5)問題点の発見法
4.経験学習の重要性
5.会社のお金について
(1)お金の流れ
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過去、新入社員研修・若手社員研修を実施しても、
なかなか思う通りに育ってくれない、、、
とお困りのみなさまに、再度お伝えしたい言葉は、
若手社員は、理解・納得さえすれば
心の扉を開き、前向きに取り組んでくれるということです。