TOASUは、人と組織の成長に伴走する、学研グループの人材育成パートナーです。株式会社TOASU
カブシキガイシャトアス
育成・研修 業務効率を最大化するロジカルコミュニケーション研修
論理×コミュニケーションで日常業務をロジカルに進めよう!!
このサービスのポイント
- 論理的思考を習得
- 沌とした状況を整理し、状況分析を自ら行い、相手の状況に合わせた上で、伝えるべきことを明確にできる力を養います。
1
- 相手の価値基準を理解し、相互理解を図る
- 顧客との正確なコミュニケーションによってリスクを回避し、成果を出す力を養います。
2
サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1000人以上 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 35万~50万/1日 ※概算の費用です。詳細はお問合せください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションロジカルシンキング・課題解決 |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック] |
期間・回数・時間 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) |
対象人数 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) |
サービス詳細
日常業務でのコミュニケーションにおいて活用できる論理的思考を習得
ビジネスにおけるコミュニケーションの基本動作(聞く・読む・考える・書く・話す)のフローに沿った演習構成により、吸収と実践の即効性があります。
演習をいくつのかのセクションに分けて、段階ごとに「なぜ必要なのか」「仕事の中でどのように活用するのか」といった内容を踏まえて、内容を整理していきます。各演習後には振り返りを入念に行い、ポイントや効果を反芻します。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
オリエンテーション |
|
情報のインプット力を高める |
|
情報のアウトプット力を高める |
|
論理力を強化するために |
|
ケーススタディ1~3 |
|