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カブシキガイシャトアス
育成・研修 コンサルティング力強化研修 ソリューション思考編
コンサルティングアプローチによるソリューションをどのように構築していくか、具体的な手法とプロセスを習得できます。
このサービスのポイント
- 顧客思考
- 顧客の今後のあるべき姿を描けます。
1
- 顧客フォアサイト
- 未来像を顧客と共に描き出す「顧客フォアサイト」の力を強化できます。
2
サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 35万~50万/1日 ※概算の費用です。詳細はお問合せください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | コミュニケーションロジカルシンキング・課題解決 |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) |
対象人数 | 要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) |
サービス詳細
顧客からの情報をソリューションにつなげる。
顧客から得た情報を整理・分類・分析する上で必要となる、思考のフレームワークやメソドロジー(ラベル化、SWOT分析、5C分析、Asis-Tobe分析、ロジックツリーなど)を理解し、顧客の課題解決アプローチ方法を学習します。
演習では、顧客ヒアリングで得た情報と顧客が開示した資料の両面から顧客の現状を分析し、顧客のあるべき姿を戦略的な思考で組み立てるようになります。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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オリエンテーション |
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「ソリューション」とは何か |
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ソリューションを導き出す思考法 |
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分析の方法 |
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研修まとめ |
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