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アルバイト採用・パート採用の採用支援(RPO)/ 定着支援なら株式会社エスプールリンク株式会社エスプールリンク

カブシキガイシャエスプールリンク

アルバイト・パート採用代行 応募受付代行サービス『OMUSUBI(オムスビ)』

成果報酬型の応募受付サービスで歩留まり解消!
応募受付~面接日時確約、採用データの分析までを総合支援

応募受付代行サービス『OMUSUBI(オムスビ)』_画像

このサービスのポイント

1
スピーディーな対応で採用効率UP
応募から1時間以内の迅速な応募者対応により、歩留まりを解消し、面接数を上げることで採用効率向上を図ります。
業界・職種を問わず、採用単価削減に成功しております。
2
企業ごとに最適な採用フローを構築
個社ごとの採用管理システムを元に、企業ごとの課題に応じた最適な採用フローを構築・ご提案致します。
システム環境がない場合も、ご要望に沿ったご案内をいたします。
3
成果報酬型課金で無駄なコストを削減
面接設定数に応じた成果報酬型の為、面接日時の確約ができた件数のみが課金対象となります。
固定型や対応型など、課金形態は企業様に合った形態をお選びいただけます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3万円/月~
面接設定課金、面接参加課金、固定費など、費用形態は企業様に最適な形態でご提案します。
応募規模やフロー設計により変動いたしますので、詳しくはお気軽にご相談下さい。
導入社数 約400社 ※2021年4月期実績

サービス詳細

業界トップシェアの導入実績を誇る、応募受付代行サービス


 

▶応募受付代行サービス「OMUSUBI(オムスビ)」」は、成果報酬型の応募受付代行サービスです。
導入企業に代わって求職者からの応募に迅速かつ丁寧に対応することで、面接率の歩留まりや採用単価改善を実現します。

■OMUSUBI(オムスビ)が選ばれる理由■
【1】"応募受付専門"の対応品質
 人材アウトソーシング事業で培った、200万人以上の応募者対応の実績・ノウハウをフル活用。応募者を面接設定・面接参加に結び付けることをKPIとし、応募受付に特化した専門センターを運営しています。

【2】土⽇夜間・⻑時間対応
 365日(年末年始除く)・10 ~20時で対応。 23時までの夜間コールセンターの対応も可能です。求職者の応募しやすい土日祝日や夕方以降の時間帯を確実に吸い上げることで、20%の母数増加が見込めます。

【3】成果報酬課金
 電話・Web・自社HPからどれだけ応募を受けても、面接にご案内できた件数のみが課金対象。またご要望に応じ、面接参加課金・対応数課金・固定費型など、企業様に合った料金形態をお選びいただけます。

【4】1時間以内の即時対応
 タイムリーな確認が困難なWEB経由の応募者に対しても、1時間以内に対応し、面接設定率を飛躍的に向上。対応漏れが生じやすいWEB経由の応募者も、確実に面接へ誘導します。

【5】面接担当者の業務負担軽減
 店長様やマネージャー様の応募者対応に関わる業務負担を軽減し、コア業務への集中を可能にします。さらに、店舗ごとの応募者対応を全て集約することで、地域・時期別のデータ管理や、採用戦略の立案を実現します。

【6】安心のBCP対策
 事業継続計画を策定し、コールセンターシステムはクラウド型のCTIシステムを起用しております。自然災害などに見舞われた場合も、導入企業様の採用活動を止めることなく対応することが可能です。

応募受付代行「OMUSUBI(オムスビ)」の基本フロー


▲「OMUSUBI」基本フロー

-・-・-・-・-・-・-・-・-<OMUSUBI 基本パッケージ>-・-・-・-・-・-・-・-
1. TEL・WEB応募、自社HP含む全ての応募受付~面接日時の設定
2. 各種お問い合わせ対応
3. 前日確認(リマインド連絡)・日程変更受付
4. 連絡不着時の追いかけ連絡(最低3コール・2メール)
5. 応募者情報管理・各種分析、報告業務

-・-・-・-・-・-・-・-<豊富な対応オプション>-・-・-・-・-・-・-・-
・面接枠入力代行
・応募者の採否管理(店舗・拠点より採否情報の回収)
・応募者への採否連絡
・入社日調整、入社手続き
・応募者情報の納品
・その他採用事務代行 etc.
 ⇒貴社の採用フローに合わせ、柔軟なカスタマイズ設計が可能です!

専用システム不要で始められる「OMUSUBI Lite(オムスビライト)」


▲「OMUSUBI Lite」基本フロー

▶OMUSUBI Lite(オムスビライト)は、チャットボットを活用した応募受付代行サービスです。
チャットボットとコールセンターを掛け合わせることで、応募者の取りこぼし・離脱を防止◎
応募者毎に、面接日時の調整を行うため、面接ご担当者様の予定を事前に押さえておく必要がありません!
【採用管理システムとコールセンターがセット】のため、応募者情報の一元管理~応募者対応・面接日時の決定まで解決いたします。

-・-・-・-・-・-・-<OMUSUBI Lite 基本パッケージ>-・-・-・-・-・-・-
1. TEL・WEB・自社HPからの応募受付〜面接設定
2. チャットボット&オペレーターで即時日程調整
3. 前日リマインド連絡・日程変更受付
4. 連絡不着時追いかけ連絡 (3コール・2メール)
5. データ一元管理・分析

-・-・-・-・-・-・-・-・-<OMUSUBI Liteの特長>-・-・-・-・-・-・-・-
①WEB応募への24時間対応
 チャットボットで24時間、即時 対応が可能。
 夜間の応募も最も 応募意欲が高い時にアクションをおこすことで接触率向上を実現します。
②SMS即時配信
 速報性に優れ、開封率の高い SMSで応募者連携。
 応募者の開 封率が格段に上昇するため 接触率・面接設定率・参加率の大幅な向上を実現します。
③スポット利用も可能
 1ヶ月更新のため、気軽に導入 &効果検証が可能。
 新店舗出店の時のみ、集中的に募集をかける時期のみなど、必要な時だけのスポット利用も可能です。
④成果報酬型課金
 月によって募集・応募数の波があっても、面接に案内できた件数のみが課金対象。
 無駄なコストのかからない費用形態にてご利用いただけます。

導入実績

導入社数 約 400社 ※2021年 4月 期実績
導入先 飲食、小売、警備、物流、人材派遣業界など約400社(2021年4月実績)

応募者への対応スピードの向上、対応品質の改善により面接参加数を2倍以上に。


▲OMUSUBI 導入事例

<企業>
全国1,500店舗展開中の大手サービスチェーン店様

<課題>
応募からの採用率が15%以下。
常に店舗の人が足りず、応募者対応の進捗やデータ管理に手が回らない状況に。

<結果>
応募者への対応スピードの向上、対応品質の改善により面接参加数を2倍以上に。
店舗ごとに行っていた応募者対応を全て集約することで、地域・時期ごとの媒体戦略の立案や、新店立案が可能に。

店舗ポスター経由の応募やSNSからの応募も即日対応、広告費30%カットに成功。


▲OMUSUBI Lite導入事例

<企業>
都内3店舗展開中の個人経営の飲食店様

<課題>
個人経営のため、ホール業務の片手間での採用活動に十分注力できず。
電話・WEB応募者の取り逃しも 把握できず。

<結果>
店舗ポスター経由の応募やSNSからの応募も即日対応、充足が増え広告費30%カットに成功。
店⻑様が行っていた応募者対応を365日・10〜20時対応に完備することで、応募者への接触数・面接設定数を大幅に向上。
店⻑様1人では手が回らなかった応募者情報のデータ管理も可能に。

よく寄せられる質問

店舗や拠点数が多いのですが、対応可能ですか?
はい、可能です!
OMUSUBI(オムスビ)をご導入いただいている企業様は、全国1,000店舗以上展開されている企業様も多数いらっしゃいます。
店舗ごとの細かな分岐対応や、応募条件、応募者への対応フローなども、お申し込みから運用開始までの間に打ち合わせを重ね、個社ごとにカスタマイズした対応を提案させていだだきます。
採用管理システム(ATS)を利用していないのですが、導入可能ですか?
はい、可能です!
利用システムの有無に関係なく、応募者管理のフローを設計させていただきますのでご安心ください。
またご要望がございましたら、貴社の応募者対応フローに最適な採用管理システムをご紹介することも可能です。
詳しくはお気軽にご相談ください。
トライアルでの導入はできますか?
はい、もちろん可能です!
現在ご導入いただいている多くの企業様が、一部の店舗、一部のエリアなど、トライアル期間を設けて効果検証していただき、成果にご納得いただいた上で本運用を開始していただいております。
繁忙期のみ、新規オープンの店舗のみなど、テスト導入を希望されるご条件も、企業様によって様々です。
検討段階の企業様も、詳しくは是非お問合せ下さい!

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