無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

強い会社のための人づくり株式会社カタドリ

カブシキガイシャ カタドリ

育成・研修 人事顧問サービス

企業人事のホームドクター
複雑すぎる『ヒト』に関する問題を解決します。

人事顧問サービス_画像

このサービスのポイント

1
HRの経験豊富な弊社コンサルタント
HR(人事、人材開発)の業界での経験豊富な弊社コンサルタントが月1~2回訪問して、貴社人事部門のお悩み相談をお聞きし、アイデアだしや解決策を提示させて頂きます。
2
定期的な訪問での丁寧なサポート
月に1回から2回訪問し、長期的に貴社の人事部門の問題と接することで、貴社の潜在的な問題についても外部から客観的に分析、提言させて頂きます。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 月額:スタンダードコース3万円 プラチナコース5万円 ダイヤモンドコース10万円
その他の詳細は添付資料をご確認ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ人事考課・目標管理ロジカルシンキング・課題解決
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)
期間・回数・時間月1~2回の訪問、一年契約
対象人数人事部門メンバーへの訪問となります。

サービス詳細

人事顧問サービス

お金に関することは会計士や税理士、法律に関することは弁護士と、それぞれプロの相談役をお持ちではないでしょうか。
一方で、ヒト・モノ・カネの三大経営資源の中でも、正解がなく、
かつ複雑なヒトの問題についてはなぜホームドクターを定めていないのでしょうか?

カタドリは、強い会社のための人づくりを掲げ、お客様の経営パートナーとして、
ヒトと組織の問題を共に解決するホームドクター的な存在を目指しています。

相談例
・新入社員の定着率が低い。
・10年前の課長層と今の課長層を見比べて、目標達成する力が低くなったように感じる。
・次世代の部長層、経営層を今から育成していきたい。
・女性管理職をもっと増やしたい。
・評価の納得度が低く、不平不満が出ていて、ハイパフォーマーの離職に繋がりかねない。
・人に仕事がついていて、戦略的なローテーションが出来ていない。
・内省の研修の受講者満足度が低い。
・人事部門のメンバーのHRに関する知識が不足している。

また、弊社では対応できない場合においても経験豊富な専門家をご紹介します。