無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

マーキュリッチ株式会社

マーキュリッチカブシキガイシャ

育成・研修 経営者向けマンツーマンプレゼン指導

聴衆を共鳴させる『発信力』と『求心力』を手に入れる

経営者向けマンツーマンプレゼン指導_画像

このサービスのポイント

1
完全オーダーメイドのカリキュラム
受講者のキャラクターやレベルに焦点を合わせ、原稿がある場合も、その話す内容や構成に沿ったプレゼンスタイルを確立させる指導を行います。
2
スタート前の事前カウンセリング
本人に事前のヒアリングを行い、課題や問題意識をに対して課題解決の方向性を提示し、その方向性に合意いただいた上でトレーニングを開始します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 1回12万円(2時間)
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマグローバル人材プレゼンテーション
サービス形態研修講師派遣
期間・回数・時間1回から受講可能です。回数や実施日程については、別途ご相談ください。

サービス詳細

経営者をはじめとした、エグゼクティブに求められるプレゼンスタイルの確立

経営者は株主総会、IRプレゼン、国際会議、業界の展示会や会合などのパーティ、社内の年頭挨拶など、様々なシーンで自身の思いや考えを伝える機会が多くあります。より良い企業活動を進めていくにあたって、社員や自社を取り巻く企業、ひいては社会全体への働きかけが必須だからです。

「あなたのビジョンや理念に共感した」と聞いている人々の心を動かし、「ぜひ取り引きをしたい。協力をしたい。一緒に働きたい」と、神輿を一緒に担くことで自社の力になってくれる。そのような結果を経営者には求められています。

いわば会社の『広告塔』としての役割を果たさなければなりません。

また、これまでとまったく異なる新しい事に挑戦する時、大きな改革を行わなければならない時に人を動かす事ができなければ、意志を貫くことも叶わないでしょう。

そのためには聞いている人すべてに思いや考えを伝え、納得と同時に安心感を与える事が非常に重要になってきます。

「普通の話を普通に話すだけ」では圧倒的に足りません。
経営者にこそ優れたプレゼンスキルが必須です。

熱が伝わるライブ感のあるプレゼンを行い、聞いている人の心をわしづかみにする事が求められています。

それが経営者をはじめ、トップの方々の使命でもあるからです。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 エグゼキュティブ向け指導は特秘性が高く社名をあげることができませんが、
下記企業はいずれも社員数 数百名~数千名の大きなビジネスをされている企業です。

業種(対象者の役職)とプレゼン課題

1.小売業(副社長)
(世界中から集まる)業界団体で日本小売の某業界の現状と会社のビジョンを語る

2.フランチャイズ本部(社長・役員)
FC加盟店向けに、FC加盟し続けるメリットを深く認識させる

3.BtoC サービス(社長)
IRプレゼン。自社に投資し続けることの正当性を確信させる

4.外資系生命保険(営業担当役員)
営業メンバーを発奮させ、より行動量を増やさせるためのモチベートプレゼン上達

5.通信サービス(社長・役員)
会社の戦略方針転換について、社員の納得を引き出し適切な思考・行動をかじ取りする

6.会計事務所(社長・役員・部長)
顧客である一部上場企業トップを集めたセミナーで、顧客の問題意識を高め営業につなげる

7.金融(社長)
IRプレゼン/社内で国内各所の店舗を回って幹部をモチベートするためのプレゼン

8.外資系メーカー(工場長)
グローバル本社トップ層へのプレゼン

9.外資系ホテル(部門長・部長)
グローバル本社トップ層へのプレゼン

10.外資系金融(部門長)
グローバル本社トップ層へのプレゼン、顧客企業トップ向けセールス

よく寄せられる質問

英語プレゼンテーションのマンツーマン指導もありますか
はい。
国際大会や学会にて日本代表としてプレゼンテーションを行う場合、グローバル本社に対してプレゼンテーションを行う場合など、様々な場面で英語プレゼンのサポートをした実績があります。
スタート時の事前ヒアリングは費用が発生しますか?
発生しません。
1回目の受講日を決定してから、講師が直接、事前ヒアリングを行わせて頂きます。
ヒアリングを受講者に直接行えない場合は、秘書やアシスタントの方とお打合せすることも可能です。