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事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

育成・研修 顧客から指名される営業パーソンを作る! 「パーソナル・ブランディング」

「パーソナル・ブランディング研修」”あたなから買いたい”と顧客から指名される営業パーソンを養成

顧客から指名される営業パーソンを作る! 「パーソナル・ブランディング」_画像

このサービスのポイント

1
パーソナルブランディング
「ブランディング」手法を応用し、相談したい時に「最初に頼られる」営業パーソンを目指します。
2
自立・自然型社員へ成長
分で自分の強みをハッキリ捉えることができるため、営業パーソンひとりひとりがモチベーションを高め、個性が際立ち、率先して動く「自立・自然型社員」として確実に成長。
3
チームビルディングに大きく貢献
チームでご受講いただくと、各人の強みと個性が際立ち、チームビルディングに大きく貢献することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 35万円~/6時間/1クラス(20名)
※印刷費、交通費、宿泊費等は別途実費
導入社数 約10社 ※2017年3月期実績
対象階層全階層
対象職種営業
テーマリーダーシップその他[営業力向上]
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間6時間
対象人数1クラス/20名

サービス詳細

本研修の開発背景・意図

今、「ブランディング」が注目されています。
 企業においての「ブランディング」は、<大企業が行うもの><高級・有名なもの><宣伝広報部門が行うもの>というイメージがありますが、そうではありません。消費者・顧客が抱えている悩みを知り、自社がそれをどう解決できるのか、きちんと伝えて「選ばれる企業になる」、その一連の行為がブランディングです。
 この「ブランディング」の手法は、企業や商品だけでなく、<人>にも当てはまります。顧客が困った時に「真っ先に呼ばれる」営業パーソン。相談したい時に「最初に頼られる」スタッフ。顧客に向けて、社員一人ひとりの「人となり」「得意分野」をハッキリさせていくことで、指名での仕事が確実に増えていきます。

 この手法は「パーソナルブランディング」と呼ばれ、営業トレーニング部門において活用することができます。 本講座では、パーソナル・ブランディングの基礎知識、自己分析、あなた自身のブランディングを考えるなど、楽しいワークが満載。営業パーソンが、所属する企業や、顧客との関係をじっくりと見つめ、新たな可能性を見つけることができる時間ともなります。


 

実際の研修後のメリット

・自分で自分の強みをハッキリ捉えることができるため、営業パーソンひとりひとりがモチベーションを高め、個性が際立ち、率先して動く「自立・自然型社員」として確実に成長します。
・チームでご受講いただくと、各人の強みと個性が際立ち、チームビルディングに大きく貢献することができます。異なるバックグラウンドを持った複数人のチームをまとめたり、中堅社員と中途採用者をなじませ、強い絆を作ることもできます。

研修のSTEP

(1)個人の「らしさ」「強み」「希望を整理して、一本筋が通った形にまとめていく中で、パーソナル・ブランディングを打ち出す
(2)パーソナルブランディングを明確にすることで、“考え方=価値観”“言動”が統一され、自分自身に自信がついてくる
(3)社内・顧客クライアントに、そのパーソナルブランドがジワジワと伝わっていく
(4)困った時に「ちょっと助けてよ」と呼ばれる、あるいは指名で「あなたから買いたい」と言われる存在になっていく
(5)自身のパーソナルブランディングが強化されていき、自律・自律型の社員として確立していく


 

カリキュラム

日程・トピックス 内容
5時間
ビジネス・パーソンのための パーソナルブランディング講座
パーソナルブランディング概論(座学)
第1部:自分にフォーカス(ワーク)
第2部:ビジネスにフォーカス(ワーク)
第3部:パーソナルブランドの浸透(座学+ワーク)
まとめ(座学) パーソナルブランドをビジネスにどう活かすか
6時間
パーソナルブランディング+チーム力アップ講座
パーソナルブランディング講座
第1~3部は「5時間講座」と同様
第4部:チームにフォーカス
7時間
パーソナルブランディング+ビジネスプラン講座
パーソナルブランディング講座
第1~4部は「6時間講座」と同様
第5部:企業にフォーカス

導入実績

導入社数 約 10社 ※2017年 3月 期実績
導入先 コンサルティング会社、生命保険会社、デザイン事務所など

研修導入実績~お客様の声

・コンサルティング会社
コンサルタントとしての「セルフ・ブランディング」とともに、営業面でも「なぜ、あなたに依頼するのか」を明確化したい、とのご依頼でした。研修においては、各自の振り返り(棚卸し)から、自分の「旗」「色」などを具体的にしていくことで、「何をスべきか」「何をしないか」の両面で明確にすることが出来ました。

・生命保険会社
セールスレディーさんが、なぜこの仕事をしているのか?この明確化が、仕事のモチベーションの鍵だと考えた。事実、半日の研修であったが、彼女たちのヤル気に大きくつながっているようだ。

よく寄せられる質問

ブランディングの考え方を知らなくても導入可能でしょうか
はい、可能です。
ブランドの基本的な考え方から講義をしますので、ブランディングを知らなくても大丈夫です
営業マン以外を対象でも大丈夫でしょうか
はい、大丈夫です
その他の対象者では、経営層向け、全職種MGR層向け、全社員向けなどの実施実績があります