無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人々に「はたらく」を自分のものにする力をパーソルキャリア株式会社

パーソルキャリアカブシキガイシャ

転職メディア 日本最大級のDBから直接スカウト「doda Recruiters」

国内最大級237万人の登録者データベース!
人材採用のノウハウを無料で学べる
「リクルーター・アカデミー」も受講可能。

日本最大級のDBから直接スカウト「doda Recruiters」_画像

このサービスのポイント

1
欲しい人材が見つかる
日本最大級237万人以上の登録情報(現職種・スキル・居住地・年収など)を、企業が直接検索し閲覧できます。求める転職希望者にピンポイントでのアプローチが可能です。
2
採用決定率が高い
企業が直接スカウトメールを作成・送信できるため、高い応募率が期待できます。志望動機の醸成もしやすいため、採用決定に結びつきやすいのが特長です。
3
スピーディな採用活動を実現
利用申し込みから転職希望者と接点を持つまで最短で8日間。すぐに欲しい人材に出会えます。募集職種の数は無制限のため、並行して複数の職種で採用活動が行えます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本利用料:80万円~(入社時成功報酬:0円)
導入社数 導入社数非公開
会員数237万名 ※2021年12月時点

サービス詳細

doda Recruiters(デューダ リクルーターズ)について

「doda Recruiters」は国内最大級237万人のデータベースを公開し、
人材を採用したい企業が直接個人にアプローチできるダイレクト・ソーシング型の新サービスです。
従来の、求人サイトや人材紹介会社からの応募を待つ採用手法とは異なり、
欲しい人材へ直接アプローチすることができます。

●doda Recruiters のメリット
転職希望者に選ばれる採用から、人事担当者様が選ぶ採用へ

●スカウトメールには、転職希望者が求めている情報を記載できます
スカウトメールには、人事・採用担当者の情報(顔写真・名前・プロフィール・キャリア)が掲載できます。誰から送信されたスカウトメールなのかが分かるため、転職希望者からの応募率が高まることが期待できます。


 

採用力強化のための豊富なサポート【1】
無料講座「リクルーター・アカデミー」

採用力強化のための豊富なサポート
約20年培ってきた採用ノウハウを展開!
「doda Recruiters(デューダ リクルーターズ)」サービスご利用にあたり、人材採用のノウハウを無料で学べる「リクルーター・アカデミー」を年間100講座実施します。パーソルキャリアが約20年培ってきた採用ノウハウを凝縮。「自社採用力」を高めるために、受講したい講座を組み合わせることができます。

●セミナーテーマ例
・ソーシング(応募者の集め方)講座
・スカウトメール書き方講座
・面接官トレーニング
・採用ブランディング

採用力強化のための豊富なサポート【2】
専任サポーター

doda Recruiters専任トレーナーが、これまでのダイレクト・ソーシングでの採用支援の実績とノウハウを活かし、貴社採用決定をご支援します。

サービス開始まで

■サービスご利用の流れ
日程・トピックス 内容
【1】お申し込み
 求人票作成
求人票を簡単に作成できる手引きやサポートシステムがあるため、スムーズにご利用を始められます。
【2】候補者検索
dodaスカウト会員データベースにアクセスし、登録情報や行動履歴から、採用したい転職希望者を検索できます。
【3】スカウト文書
 作成・配信
採用したい転職希望者に合わせて、スカウトメールの内容を記載できるため、効果的なアプローチが可能です。
【4】面接・採用
スカウトメールを送った求人に応募してきた意欲の高い転職希望者と面接を行います。
その後、双方の合意のもと採用となります。

関係する資料をダウンロード