無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

新しい発想のキャリア採用で質量ともに困難な採用を成功に導きます株式会社エクスオード

カブシキガイシャエクスオード

人材紹介 難しい採用ほど力を発揮する採用戦略~エージェント・マネジメント~

人事部門のスタッフを増員することなく、最大1,000社のエージェントとの対応が可能

難しい採用ほど力を発揮する採用戦略~エージェント・マネジメント~_画像

このサービスのポイント

1
最短・適切な人材マッチング。
該当業界・該当職種に強い人材紹介会社の中から登録者の母集団形成を行いますので、
的確なマッチングを実現します。
2
人事のご担当者様の莫大な業務を削減。
該当業界・該当職種に強い人材紹介会社の中から登録者の母集団形成を行いますので、
的確なマッチングを実現します。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国 海外
費用 お問い合わせください。( 参考)首都圏のエージェント250社をアウトソーシングサービスで実施した場合、6ヶ月間の運用で概算400万円程度等のケースがあります。※採用ターゲット、業務工数、期間によってサービス金額に変動があります。お気軽にお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
得意な職種・業界すべての職種に対応
得意なジャンル若手その他[アウトソーシングサービス]

サービス詳細

採用難易度が高い人材の母集団をいかに形成するのか。

エクスオードは母集団形成専門のエージェントです。

立ち位置はアウトソーサーです。母集団形成後の業務処理を生業とする数多あるアウトソーサーとは異なります。弊社は貴社の求める人材像にマッチした応募者の母集団形成そのものを実現する新しいタイプのアウトソーサーです。

エクスオードが構築した人材紹介会社のデータベース。弊社データベースシステムの「AsuNAVI」に全国約22,000社の人材紹介会社の所在、拠点、得意職種、得意業界等の切り口から分類し構築。また人材紹介会社の個人情報まで網羅した日本唯一のオリジナルデータベースです。

たとえばIT専門・メディカル専門等の分野に通じたデータベース。これを活用することで専門分野に通じたエージェントを集め、一斉に推薦依頼をかけ母集団形成していきます。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 導入企業 / 50音順

アイセイ薬局
アウトソーシングテクノロジー
アズビル
カヤック
関電工
ケアサービス
ココカラファイン
Cygames
さくらインターネット
小学館集英社プロダクション
スチールプランテック
住友化学
住友不動産販売
セガゲームズ
ソフトバンク
ダイエー
中央設備エンジニアリング
豊田ハイシステム
ナビタイムジャパン
日研トータルソーシング
日清食品ホールディングス
日本調剤
ノバルティスファーマ
長谷工リフォーム
ファーストリテイリング
フォーカスシステムズ
VSN
ベネッセスタイルケア
三菱商事都市開発
UTグループ
楽天
リクルートエグゼクティブエージェント
リクルートキャリア
リクルートジョブズ
リクルートスタッフィング
リクルート住まいカンパニー
リクルートライフスタイル
ワークスアプリケーションズ
                  他

携帯ショップ運営(通信キャリア)系企業様

従来は公募による採用、派遣からの登用(紹介予定派遣)、派遣スタッフのままの就業者を中心にショップ店員を確保してきたが、他社キャリアとの競争の激化、量販店の専有面積の確保、ローカルのショップへの商圏拡大などもあり、従来の採用ではスピードが追い付かないため、エージェントルートも開拓したいとの強い意向があり、エージェント経由のパイプラインが必須であると提案。まずは全国の主要都道府県でのエージェント説明会を皮切りに母集団形成に踏み切った。


BEFORE
派遣中心から自社雇用に切り換え、媒体などで母集団形成を行っていたが、思うような母集団と質の高い人材が集まらず採用コストが高くなってしまっていた。年間採用数に対して媒体だけでは、採用数に限界があると判断。新たなチャネルとして初のエージェント経由での採用をスタート。


AFTER
首都圏を皮切りに営業系、販売・サービス系、若手・第二新卒に強いエージェント1500社程度を集めエージェント説明会をスタート。その後、全国でエージェント説明会を行い約700社のエージェントを傘下に。結果、コンスタントに推薦が上がってくる体制が確立され月間10名~20名程度の採用に成功。

サービス資料を無料ダウンロード