無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社グローセンパートナー

カブシキガイシャグローセンパートナー

育成・研修 研修素材データ【新入社員向けビジネスマナー研修】

社内講師が「ビジネスマナー研修」をすぐに実施できるテキスト・スライド・講師用マニュアルのセットです。

研修素材データ【新入社員向けビジネスマナー研修】_画像

このサービスのポイント

1
社内研修に必要な素材をデータで提供
テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット。テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用可能
2
講師経験ゼロでも安心のマニュアル付
テキストや講師用マニュアルに沿って進めるだけで、一定レベルの気づきが生まれる「対話型研修」、講師の力量や経験に左右されずに、安定的な効果を創出できる研修が可能

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 10万円(税別)/1コンテンツ  
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[ビジネスマナー]新入社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーションビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態研修教材・通信教育
期間・回数・時間約8時間

サービス詳細

【ビジネスマナー研修】の概要

ビジネスパーソンとして、最低限身につける必要があるマナーを身につける研修です。挨拶・声掛け・返事、表情・アイコンタクト、姿勢・動作、身だしなみ、言葉づかいの視点で演習を通しながら、ビジネスマナーの理解・習得を目指します。また、始業終業や外出の報告方法、欠勤・遅刻や早退時の報告方法など基本的なルールを身につけます。さらに、電話の取次ぎ方・かけ方や来客応対・訪問の仕方を学び演習します。ビジネス文書の書き方では、文書の書き方やeメールの書き方についても演習を通して理解を深めます。新入社員研修・内定者研修の1コマとして活用してください。

研修のねらい
ビジネスパーソンとして、最低限身につけなければならないマナーがあります。そのマナーを体現できて、ビジネスパーソンとして信頼を築くことが可能になります。この研修では、「社内向けに、身だしなみ・言葉づかい・社内ルール」「社外向けに、電話応対・接客・ビジネス文書」などを学びます。

研修のゴール
ビジネスパーソンとして求められるビジネスマナーの基礎を学びます。演習を通じて、身だしなみ・言葉づかいなどの具体的な作法を身につけます。
電話応対の流れを理解するとともに、演習を通じて、電話に慣れます。
来客対応マナー・訪問マナーを理解するとともに、名刺の受け渡しや、上座・下座のマナーなど具体的な作法を身につけます。
ビジネス文書の書き方・eメールの書き方などの基礎を学び、演習を通して理解を深めます。


 

社内研修のスライド・テキストを編集可能なデータで提供します

テキスト教材・講師用スライド・講師マニュアルのセット
・テキストやスライドはPowerPointデータで提供。編集・加工して利用できます
・売り切り型なので、追加費用は不要です

パッケージ内容
受講者用テキスト/講師用テキスト PowerPoint
講師用スライド PowerPoint
講師用マニュアル* PDF
付属資料* Word, Excel, PowerPoint等  
※*印の資料は付属しないコンテンツもあります。

受講者用テキスト/講師用テキスト
PowerPointデータでご提供します。社内向けに編集・加工しての利用が可能です。講師用テキストは、回答欄に回答が記入されています。


講師用スライド
PowerPoint
データでご提供します。研修を効果的に進められるように、アニメーション効果も入れています。

講師用マニュアル
講師用マニュアルには、解説とトークスクリプト がついており、何をどのように説明し、受講者にどう問いかけたらよいかなどが記載されています。初心者でもマニュアルに沿って講義を進められます。

対話型研修で受講者の気づきを促す


 

研修コンテンツは、受講者が主体的に学べるとともに、受講者の気づきや捉え方の変化を促す「対話型研修」として設計しています。
インプット・個人演習・グループ討議は、テキストやマニュアル通りに進めれば、一定レベルの気づきが生まれるように設計していますので、安定的な効果が創出できる研修になります。

このサービスがより理解できるセミナー