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英文ビジネスメールライティング講座
東京都/千代田区特典ありキャリア開発コミュニケーション営業・接客・CSビジネスマナー・基礎

英文ビジネスメールライティング講座

即実践!読みやすい!分かりやすい!伝わる!英文メールが短時間で書けるようになる

このセミナーの受付は終了しました
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
開催日時

2020/11/09(月) 14:00 ~ 17:00 (受付2020/11/09(月)13:45~)

参加申込期限 2020/10/30(金) 18:00
受講費 27,500円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店
普通口座 6859783
カ)アイコミュニケーション
申込者本人の氏名または会社名をご入力ください
振込期限:お申し込み日より2週間以内)
会場名 アイ・コミュニケーション(日本ビジネスメール協会)セミナールーム

セミナー概要

◆講座の対象者
次のことが一つでも当てはまる方にオススメの講座です。

・英文ビジネスメール講座を受講している
・仕事で使える英文メールが書けるようになりたい
・英文メールが短時間で書けるようになりたい
・依頼、問い合わせ、お詫びなど場面別の英文メールを書きたい
・英文メール作成スキルを高めたい
・英文メールについて質問や相談できる人がいない

◆受講のメリット(期待できる効果)
英文ビジネスメールライティング講座を受講することで、次のような効果が期待できます。

・英文メールの作成時間が短縮できる
・実務で使える英文メールが書けるようになる
・英文メール作成の不安が解消できる
・正しく伝えるためのチェックポイントが学べる
・場面別のワークで応用力が身につく
・添削により自分のクセや注意点に気付ける

◆英文ビジネスメールライティング講座で学べること
この講座では、国際ビジネスの経験が豊富な日本人講師が、あなたの英文E-mailを添削、アドバイスします。
講師は、英語検定1級、英語通訳検定2級、TOEIC980点、英文メール歴約20年のベテランです。
少人数クラスなので、受講者のレベルに応じて講座を進行いたします。

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キャンセルポリシー

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申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。

申し込み前に必ずご確認ください。

◎キャンセル料

・連絡なしの不参加:受講料の100%

・開催当日~1日前(前日)のキャンセル:受講料の100%

・開催2~9日前のキャンセル:受講料の50%

・それ以前のキャンセル:無料

プログラム

<第1部>読み手に「伝わる」英文メールを書こう
英文メールを実際に作成してみましょう(ワーク例)
・場面1.商品への問合せ/問合せに対する回答
・場面2.注文に一部応じられない場合(商品注文への対応)
・場面3.アポイント(出張と面談申込)
・場面4.出張の手配
・場面5.お詫びと代替案の提示
・場面6.会議レポート・出張報告

※受講者のレベルに合わせて講師が内容をアレンジして講義を進めます
※英文メール作成のためのワーク内容は変更する可能性があります
<第2部>自己分析するための3つのポイント
自分が作成した英文メールを見直す方法を学ぶ
・自分のメールをきちんと見直したことはありますか?
・なぜ返事がこないのだろう?
・必要な要素が抜けている?
・抜け漏れをチェックするコツ
・間違いの見つけ方
<第3部>添削と改善アドバイス
講師がその場で添削し、改善のためのアドバイスをします
・押さえるべきポイントをしっかりと把握する
・早く書くコツとは
・最も重要なことは何か
<第4部>模範的なEメールとの比較
比較を行うことで理解を深めます
・具体的な目標を持つ
・1通の作成時間を把握
<まとめ>
 
<質疑応答・アンケート記入>
会場内で質問をお受けします。
学びを深める時間としてご活用ください。
※セミナーの内容や構成は予告なく一部変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください

講師情報


一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師

戸田 博之(トダ ヒロユキ)

大学の講義やプロ通訳者・翻訳者向けの金融英語講座を担当するビジネス英語のプロ。通訳技能向上センターでの「金融英語実践塾」は、通算の開催回数で他の講座の開催回数を大きくしのぐ人気講座で2005年より継続開催中。英語資格の3冠と言われる英検1級、通訳ガイド(英語)、通訳検定2級(逐次通訳プロレベル)を保有。TOEIC980。金融業界でNY駐在員だった1990年代半ばからビジネスでメールを利用しているため、日本人特有の悩みが理解でき、実務的ですぐに役立つアドバイスができる講師として人気が高い。著書に『英文ビジネスEメールがサクサク書ける――自律的ライティングのすすめ』がある。

詳細情報

開催日時 2020/11/09(月) 14:00 ~ 17:00 (受付2020/11/09(月)13:45~)
会場住所 東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 5階 (地図を表示)
会場名 アイ・コミュニケーション(日本ビジネスメール協会)セミナールーム
講師 戸田 博之
受講費 27,500円 (支払い方法/三井住友銀行 目黒支店
普通口座 6859783
カ)アイコミュニケーション
申込者本人の氏名または会社名をご入力ください
振込期限:お申し込み日より2週間以内)
定員 6名
特典 ・講座レジュメ1冊
参加申込期限 2020/10/30(金) 18:00
申込後のキャンセル期限 2020/10/30(金) 18:00
受講対象 新入社員、若手・中堅社員、管理職、経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、事務・総務、財務・税務・資産管理、法務・コンプライアンス、エンジニア・IT、営業・販売・サービス、マーケティング
主催 株式会社アイ・コミュニケーション

企業情報

株式会社アイ・コミュニケーション
カブシキガイシャアイコミュニケーション
所在地 〒101-0061  東京都千代田区神田小川町2-1KIMURA BUILDING 5F
対応エリア 全国
代表者名 平野友朗
事業カテゴリ 研修施設・会議室・他施設、ビジネス効率化・支援、人材育成・研修

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