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自らギモンを起こし、自ら解決する力を身につける力が、時代に挑み、未来の扉を開く人を育てる株式会社インプレッション・ラーニング

カブシキガイシャインプレッションラーニング

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若手社員が「パワハラ!」と感じる理由を知っていますか?
なぜ今、若手社員にハラスメント研修が必要なのか?
正しい理解を深め、職場に安心感を生む具体的アプローチ 

若手クラスへのパワハラ研修のニーズが一層高まっています。若手社員(特にZ世代)の本音や価値観を理解しながら、若手クラス(一般職)が知っておくべきポイントが学べ、納得感が深まるアプローチをご紹介します。

開催日時
2025/03/06(木) 13:00 ~ 14:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ZOOM
若手社員が「パワハラ!」と感じる理由を知っていますか?
なぜ今、若手社員にハラスメント研修が必要なのか?
正しい理解を深め、職場に安心感を生む具体的アプローチ 
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

「飲み会に誘ったら“セクハラ”、誘わなかったら“パワハラ”と言われる。」
「期待して仕事を任せたら、“パワハラ”だと拒否された。」

 こんな現場の声が、今や特別なものではなくなりました。真面目に努力を続ける管理職たちが、気を遣いながら部下と接しても「パワハラ」と指摘されることが増えています。その結果、指導や声かけを諦める管理職も出てきているのが現状です。

 一方で、若手社員に向けたハラスメント研修の実態を見てみると、短時間のEラーニングで済まされているケースが多く、正しい知識や危機感を身につけられていないのが現実です。
 

 このままでは、管理職と若手社員の間に生じる溝が埋まらず、「パワハラ」と感じる状況は変わりません。上司が安心して部下を指導できる職場をつくるには、若手社員がハラスメントについて正しい理解を深めることが不可欠です。

 正しい知識を身につけることで、若手社員自身が状況に応じた適切な言葉を選び、不要な誤解や過剰反応も起こりません。さらに、職場全体で安心して意見を交わせる環境を整えることが可能になります。

 今回のセミナーでは、まず若手社員(特にZ世代を中心に)がどのような価値観を持ち、何を重視しているのかを理解するところから始めます。
 Z世代を中心とした若手社員の実態を知ることは、ハラスメント研修の企画者にとっても非常に有益です。その上で、若手社員向けハラスメント研修の具体的な内容と効果的な進め方を解説します。正しい知識を持つことで、部下も不正確な認識で「パワハラ」と口にすることがなくなり、上司と部下の間に信頼が生まれます。


 2025年、この情報過多時代に適応した、実践的で効果的な部下育成の観点から捉えるハラスメント研修をぜひご体感ください。

 

セミナー参加お申込条件を必ずお読みください!
【注意】個人の勉強目的の参加セミナーではありません。参加要件をご一読ください。
目的外の参加者は参加途中にZOOMからの強制退出、並びに、法的措置をとります。

【1社2名限定】
ハラスメント研修、企画担当者、責任者の方
人事部、コンプライアンス部、その他の部門の研修企画担当者


個人、同業、全士業(社労士)、ハラスメント防止コンサルタント、ネタを探す社内研修講師自分の勉強のために参加する人事・コンプライアンス部員、顧問、監査役 不可

※本セミナーは研修企画責任者の方にご体感頂き、社内研修の導入の判断頂く目的のセミナーです。個人、部門担当者個人の向学目的のセミナーではございません。最近多数の申込を頂きますが、個人の向学の方からの申し込みが多いため、日本の人事部様会員情報に記載の役職、部門名、その他の参加条件を遵守致します。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

日経より発売中 「現場で役立つ!ハラスメントを許さない現場力と組織力」

当社企画協力書籍。

最新情報!「体感!オンライン・ハラスメント研修」

インプレッション・ラーニング YouTube にて、絶賛リモート講演中

マンガで学ぶパワハラ 当社ホームページ抜粋

プログラム

1日目
13:00 ~ 14:00
1. 若手社員の価値観をつかむ!Z世代の理解がハラスメント防止を左右する理由
【講師 白附みくる 】
・Z世代の本音を知る
 大人から見たイメージと実際の姿の違い
・退職理由の真相
 上司には言えない、辞めようと決意した瞬間
・信頼関係の築き方
 1on1の前にまずやるべき大事なステップ
・肯定的な接し方の重要性
 否定に慣れていないZ世代への配慮のポイント
・自発性を引き出す声かけのコツ
 行動を促すコミュニケーシションのヒント
・キャリアの未来を一緒に描く
 成長支援がハラスメント防止につながる
1日目
14:00 ~ 14:30
2. 部下が当事者意識を持つ!これが効果的な一般職(若手)向けパワハラ研修
【講師 藤山晴久】
・「パワハラ」って何?
小学生でも知っている言葉の時代背景
・ 当事者意識の育て方
責任感を引き出すために必要な考え方
・ 定義よりも大切なポイント
 パワハラの本質を押さえる学び方
・「パワハラ」と言っていい場合、ダメな場合
 あえて境界線を明確にする
・ 気づかれないパワハラ
 アルバイトの目に映った同僚の行動とは?
・ SNSと職場でのパワハラの違い
  デジタル時代に考えるべきこと
・ 周囲への影響を想像する力
  自分だけ良ければいい、を超える視点  他

講師情報

藤山 晴久

株式会社インプレッション・ラーニング
インプレッションラーニング講師

藤山 晴久(フジヤマ ハルヒサ)

アンダーセンビジネススクール、KPMGあずさビジネススクールにてビジネススクール運営業務、企業内研修の法人企画営業に従事。2009年 株式会社インプレッション・ラーニングを設立。コンプライアンス教育を中心に、会計からマネジメントまで幅広いテーマの企業内研修を様々な業種業界のお客様に年間約400件の研修をプランニングする一方、階層別コンプライアンス教育、ハラスメント教育を中心とした企業研修を実施。 総合商社、建設会社、運送会社、病院、システム会社、不動産会社、電子機器メーカー、損害保険会社、人材派遣会社等、幅広い業界に企業内研修を実施中。立教大学経済学部卒

白附 みくる

株式会社インプレッション・ラーニング
インプレッションラーニング講師

白附 みくる(シラツキ ミクル)

2000年大阪府生まれ。14歳からTwitter上でインフルエンサーとして活動。エステサロンの商品開発・マーケティング部で企業のSNS運用担当として勤務。多様性に富んだZ世代の部下たちを抱えながら、チームとして大きな成果をあげ、2022年SNS運用代行コンサルタントとして独立。これまで、のべ5500名以上にSNSに関するセミナーを実施。2023年に株式会社OMOCHI創業。Z世代ならではの視点と発想で、企業向けにSNS運用からマーケティングまでのトータルサポート事業を展開している。TikTokのフォロアーは、開始3か月で2万5000人を突破。

詳細情報

開催日時 2025/03/06(木) 13:00 ~ 14:30 (受付2025/03/06(木)12:45~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
ZOOM
講師 藤山 晴久、白附 みくる
受講費 無料
定員 15名
申込期限 2025/03/05(水) 16:00
申込後のキャンセル期限 2025/03/05(水) 12:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト人事・労務事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社インプレッション・ラーニング

企業情報

株式会社インプレッション・ラーニング [カブシキガイシャインプレッションラーニング]
所在地 〒104-0031  東京都中央区京橋1-14-9依田忠ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 藤山晴久
従業員数 5名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング安全衛生・リスクマネジメント・EAP

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