無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

  • 東京都/港区
  • 特典あり
  • 労務・賃金
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • マネジメント
  • コミュニケーション
  • リスクマネジメント・情報管理

ハラスメント相談対応セミナーベーシックコース【会場】
相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。人事・窓口担当者の方へ

ハラスメントとは何かから、相談体制構築、相談対応まで、少人数でロールプレイをまじえて実践的に学ぶことができ、毎回ご好評いただいているセミナーです。

開催日時
2025/02/14(金) 10:00 ~ 17:00
参加費
38,500円
開催地
東京都港区
ハラスメント相談対応セミナーベーシックコース【会場】
相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。人事・窓口担当者の方へ
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
セミナー終了後、「相談対応マニュアル」をメールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことが可能です。
弊社発行の「受講証明書」をお渡しいたします。

セミナー概要

【ハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】

「セクハラ防止」「パワハラ防止」「マタハラ防止」など、ハラスメント対策として社内の相談窓口の役割は重要です。万一発生した際のハラスメント対策としては、「対応」が重要になってきます。
相談窓口の担当者の方の「対応」によって、前向きな解決に向かう場合もあれば、事態が混乱、悪化してしまう場合などもあります。


このセミナーでは、相談担当者の方に「ハラスメント」についての理解を深め、実際の相談対応の方法を「ロールプレイ」で体験型で習得いただきます。
また、加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。

 

セミナー終了後は、「相談対応マニュアル(Word)」をメールでお渡しますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。ご受講いただいた方へ、弊社発行の「受講証明書」も発行してお渡ししております。
 

新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回ご好評を頂いております。

 

【対象となる方】
相談窓口ご担当者様
人事労務ご担当者様
コンプライアンス窓口ご担当者様

※個人の方、同業他社、士業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※1団体2名様まで

 

-----------------------------

ご参加された方の感想

  • 講師のポイントを絞った講義が分かりやすかった。
  • 他の人のロールプレイをみて大変参考になりました。
  • 理解していたつもりでも、改めて気付かされることが多かった。
  • ロールプレイで経験値を上げることができて非常に効果的でした。
     

------------------------

◎ご受講される方へのお願い

・当日、発熱・風邪の症状がある方、体調不良の方は振替え等をお願いしております。

 

プログラム

ハラスメントの最新事情から実際の相談対応まで
<午前>
1. 職場のハラスメントの最新動向 <ワーク>
  ・パワーハラスメント
  ・セクシュアルハラスメント
  ・その他のハラスメント
2. 職場環境のふり返り <ワーク>
  ・職場の課題を考える
  ・ハラスメント最新事例
<午後>
3. 相談員の役割と心得 <ロールプレイ>
  ・相談体制づくりのポイント
  ・傾聴のスキル
  ・相談対応の留意点
  ・相談対応の流れ
※個別質問コーナーあり
※随時休憩をとりながら、進めてまいります。(お昼休憩は12時~13時。)

講師情報

石橋 真希子

株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策シニアコンサルタント
精神保健福祉士
社団法人日本産業カウンセラー協会 シニア産業カウンセラー

石橋 真希子(イシバシ マキコ)

ハラスメント対策シニアコンサルタントとして、各企業や大学のハラスメント相談窓口の相談員を担当。親身で的確な相談対応と推定加害者への面談や人事担当者の方へのアドバイスなど、相談対応経験豊富な講師が丁寧に受講者の皆様にアドバイスをします。

樋口 ユミ

株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策シニアコンサルタント、産業カウンセラー

樋口 ユミ(ヒグチ ユミ)

ハラスメント防止対策の専門機関として、企業・官公庁・学校・病院等、あらゆる組織を対象に活動している。

詳細情報

開催日時 2025/02/14(金) 10:00 ~ 17:00 (受付2025/02/14(金)09:45~)
Googleカレンダーに登録
会場住所 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6階 (地図を表示)
会場名 株式会社ヒューマン・クオリティー 会議室
講師 石橋 真希子、樋口 ユミ
受講費 38,500円 (支払い方法/1週間前までのお振込をお願いしております。お振込先は別途弊社よりご案内申し上げます。
※1団体2名様まで。2名でご参加の場合は、33,000円/お一人様・税込み)
定員 6名
特典 セミナー終了後、「相談対応マニュアル」をメールでお送りしますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことが可能です。
弊社発行の「受講証明書」をお渡しいたします。
申込期限 2025/02/07(金) 17:00
申込後のキャンセル期限 2025/02/07(金) 17:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他
主催 株式会社ヒューマン・クオリティー

企業情報

株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー]
所在地 〒107-0062  東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F
対応エリア 全国
代表者名 樋口 ユミ
従業員数 10名
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ組織・人事コンサルティング福利厚生

このセミナーに関係するDL資料