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株式会社アイデム

カブシキガイシャアイデム

  • WEBセミナー
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • コミュニケーション
  • リスクマネジメント・情報管理
  • その他

【11月8日・オンライン開催(参加型)】カスタマーハラスメント対策に必要なこと

ハードクレームはカスハラ?どこまでをお客様として対応すべきなでしょう。本研修では、カスハラの定義づけや、他のクレームとの見極め方、基準の作り方など、具体的な制度の構築などを解説して参ります。

開催日時
2024/11/08(金) 14:00 ~ 16:00
参加費
9,900円
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
【11月8日・オンライン開催(参加型)】カスタマーハラスメント対策に必要なこと
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

~組織対策で従業員を守る~

9月に開催して好評を得たセミナーを2時間に短縮して講演バージョンでお送りいたします。


ハードクレームはカスハラ? どこまでをお客様として対応すべきなでしょう。担当者を「カスタマーハラスメント」から守るためには、組織としてカスハラの基準を定めて毅然と取り組み必要があります。トップ・上層部が何をしなければならないのか。現場で対応する部下と上層部の意識のズレはないか。本研修では、カスハラの定義づけや、他のクレームとの見極め方、基準の作り方などを解説して参ります。

 

ゴールイメージ

カスタマーハラスメントの定義を知る
カスタマーハラスメント防止対策に必要なことを知る
カスタマーハラスメント防止のための組織マネジメントを知る

 

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●双方向型の実践型研修なので、当日は、お名前をお聞きし、画面にも表示していただきます。基本的にはお顔を出してのご受講をお願いしています。

●お申し込み後、オンライン研修前日までに受講ご案内のメールをお送り致します。別途後日、請求書をお送り致します。お取り計らいの程、よろしくお願い致します。
※お申し込み後、すぐに受信する確認メールとは異なります。

【オンライン研修受講の事前準備】
アイデムのオンライン研修は、オンライン会議システムZoomのミーティング機能を利用し配信いたします。
良好な画質・音質でオンライン研修を視聴するために、
事前にお客様の端末にZoomをダウンロードすることをお勧めしております。

ダウンロードをせずにブラウザ上で視聴することも可能ですが、
画質・音質などが多少荒くなることがございます。ご了承いただきますようよろしくお願い致します。

※ブラウザで視聴する場合は、Google Chromeを推奨しております。
(インターネットエクスプローラーはサポートが終了し、音声が聞こえない事象を確認しております。)


●自然災害などを理由に研修を中止する場合は、開催日前日15時までにホームページに掲載いたします。その場合、受講料は全額返金いたしますが、交通費などのキャンセル料につきましてはお客様のご負担でお願いいたします。

●同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。誠に恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

●最少催行人数に達しない場合は開催を中止することもございます。予めご承知おきください。

※1名様のご受講料です。複数名でご受講の場合は人数分お申込みください。

 

※※お申込者様とご受講者様が異なる場合は、要望・備考欄にご記名ください※※

プログラム

【研修内容】
・はじめに

1. クレームとは?
 1)クレームとは何か?
 2)クレームの種類
 3)ハードクレームとは?
 4)カスタマーハラスメントとは?
 5)トップ・上層部のやるべきこと
 6)顧客と非顧客
 7)クレームもハードクレームもカスハラも初動は同じ
【研修内容】
2. カスタマーハラスメント対策
 1)トップ・上層部の役割
 2)従業員・組織を守るのは組織にしかできない
 3)安全配慮義務を果たさない組織に未来はない
 4)カスハラの定義と対応方針を決める
 5)具体的な手順までマニュアル化する
 6)バックアップ体制を整える
 7)メンタルヘルスマネジメントの重要性

・まとめ

※ カリキュラム内容が変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

講師情報

津田 卓也

株式会社Cube Roots
代表取締役

津田 卓也(ツダ タクヤ)

1995年ブックオフコーポレーション株式会社に入社。その後2005年に人材マネジメント会社Cube Rootsを設立、同社代表取締役・主席講師。現場目線の熱い講義が多数の受講者から支持されており、特にクレーム対応研修は、業務効率・業績向上に貢献するものとして評価が高い。有名企業、官公庁等で研修・セミナーを実施。メンタル心理カウンセラー・インストラクターの資格取得。著書『なぜか印象がよくなるすごい断り方(サンマーク出版)』『カスハラ、悪意クレームなど、ハードクレームから従業員、組織を守る本(あさ出版)』等を刊行。NHK『あさイチ』に断る技術の専門家として出演する等、様々なメディア、雑誌で活躍中。

詳細情報

開催日時 2024/11/08(金) 14:00 ~ 16:00 (受付2024/11/08(金)13:45~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 津田 卓也
受講費 9,900円 (支払い方法/原則として開催7日間前までに銀行振込をお願いいたします。
お申込み受付後、ご請求書と受講案内をお送りいたします。)
定員 20名
申込期限

2024/11/01(金) 15:00まもなく締め切り

申込後のキャンセル期限 2024/10/31(木) 15:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社アイデム 人と仕事研究所

企業情報

株式会社アイデム [カブシキガイシャアイデム]
所在地 〒160-0022  東京都新宿区新宿1-4-10アイデム本社ビル
対応エリア 関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]中国[岡山県]九州・沖縄[福岡県]海外
代表者名 椛山亮
従業員数 1153名
資本金 2250万円
事業カテゴリ 採用コンサルティング・採用アウトソーシング人材採用メディア人材育成・研修