カブシキカイシャシンケイエイサービス ジンジセンリャクケンキュウショ
- 無料
- WEBセミナー ライブ受講 聴講型
- 経営戦略・経営管理
- マネジメント
【オンライン開催】<感覚の経営から脱却したい経営者向け>
間違いだらけの『顧客視点』を矯正して会社を変えるセミナー
マーケティングの現場に20年間携わっている講師がお届け!
なぜ、我が社の商品が狙い通りに売れないのか
なぜ、我が社の商品が期待した利益を生み出せないのか
貴社の今後の成長の一助となれば幸いです。
- 開催日時
- 2024/09/25(水) 16:00 ~ 17:00
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型/ZOOMウェビナー
セミナー概要
<感覚の経営から脱却したい経営者向け>
間違いだらけの『顧客視点』を矯正して会社を変えるセミナー
マーケティングの現場に20年間携わっている講師がお届けします。
「我が社の商品(サービス)のターゲットは、“20代の女性”です」。
実はこれは非常によくある失敗のひとつです。
あなたの会社もこんな失敗をしてしまっていないでしょうか?
新規事業や新商品開発を『顧客視点で考える』ということは
多くの企業が意識されて取り組んでいますが、
実はそのほとんどにおいて『顧客視点』を見誤っています。
しかも厄介なことに、一見すると正しく進めているように見えるため、勘違いに気付けません。
もし、
「これまで順調だった事業が停滞しはじめた」
「新事業や新商品が期待通りの成果を出せていない」
といったことが思い当たるようであれば、ここに最大の要因があるのかもしれません。
そこで、今回のオンラインセミナーでは、
感覚の経営を終わらせるために、『顧客視点』を正しく捉える方法をお伝えいたします。
なぜ、我が社の商品が狙い通りに売れないのか、
なぜ、我が社の商品が期待した利益を生み出せないのか。
本セミナーがヒントとなり、貴社の今後の成長の一助となれば幸いです。
【ご注意】
・本セミナーの配布資料および配信映像・投影スライドの録画、録音、撮影、キャプチャーなどの行為、複写複製ならびに二次利用は固くお断りしています。
・同業者の方は、お断りさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。
1.9割の会社が陥る顧客視点もどき
・ターゲット設定の勘違い
・顧客ニーズの勘違い
・独自性の勘違い
2.教科書が教えてくれないマーケティング理論の落とし穴
・実践で使えないマーケティング理論
・正しい『顧客視点』の捉え方
3.感覚の経営から抜け出すために
講師情報
株式会社新経営サービス
弊社 経営支援部 マーケティングコンサルタント/ 中小企業診断士 / ブランド・マネージャー
分才 敦史(ブンザイ アツシ)
広告大手にて、トヨタ自動車・任天堂・積水ハウス・全労済・ダイキン・大阪市交通局(現大阪メトロ)といった、業界を代表する企業のマーケティング戦略、ブランド戦略推進に従事した後、中小企業診断士資格取得を機に現職。
中小企業の商品・サービス開発支援や新規事業立ち上げのための補助金申請など、中小企業にマーケティング思考の浸透を図るべく日々奮闘中。
日本パブリックリレーションズ協会 2012年度PRアワードグランプリ コーポレート・コミュニケーション部門 グランプリ受賞。
詳細情報
開催日時 |
2024/09/25(水) 16:00 ~ 17:00
Googleカレンダーに登録 |
---|---|
会場名 |
WEBセミナー(オンライン) ライブ受講、聴講型 ZOOMウェビナー |
講師 | 分才 敦史 |
受講費 | 無料 |
申込期限 | 2024/09/22(日) 12:00まもなく締め切り |
申込後のキャンセル期限 | 2024/09/25(水) 12:00 |
受講対象 | 経営者・経営幹部 |
主催 | 株式会社新経営サービス |
企業情報
株式会社新経営サービス 人事戦略研究所 [カブシキカイシャシンケイエイサービス ジンジセンリャクケンキュウショ] | |
---|---|
所在地 | 〒600-8102 京都府京都市下京区河原町五条西入本覚寺前町830京都EHビル6階 |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 山口 俊一 |
従業員数 | 80名 |
資本金 | 9,600万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ人材育成・研修 |