株式会社新経営サービス 人事戦略研究所 お役立ちツール 労働時間管理・36協定多様な働き方・勤務制度休暇制度の運用・管理 年間休日は120日がスタンダード!? 年間休日を見直す際の留意点とは 週休3日制を導入する大手企業が連日報道されるなか、中小企業においても年間休日数を増やす動きが活発化しています。2023年度の調査では、年間休日を120~124日と設定している企業が約50%以上を占めているという結果も出ています。賃金水準のみならず休日日数も労働条件の重要な要素のひとつとなっています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社新経営サービス 人事戦略研究所 お役立ちツール 多様な働き方・勤務制度休暇制度の運用・管理 年間休日日数・有給休暇取得率の平均とは?世間動向をチェック! 就職活動をしている学生や、転職者が応募する会社を選ぶ際、賃金以上に重視している条件の一つが「年間休日」です。どの程度「休日」が重要視されているか、企業における「年間休日日数」や「有給休暇取得」の平均はどの程度なのか、統計をもとに解説します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社オービックビジネスコンサルタント 講演資料 休暇制度の運用・管理労働法改正への対応育児介護両立支援制度 【講演資料】実践!令和4年施行「育児・介護休業法」 運用の留意点と成功事例にみる周知&取得率向上策とは? この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ベネッセシニアサポート サービス・製品資料 休暇制度の運用・管理離職防止・リテンション育児介護両立支援制度 仕事と介護の両立支援ハンドブックのご紹介 「仕事と介護の両立支援」をサポートする弊社施策をご紹介します。 また、私どもベネッセシニアサポートが考える「介護離職ゼロ」実現までのプロセスとして、 フェーズごとに取り組むべき施策をご提案いたします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加