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営業・販売研修|資料・書式文例一覧

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株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • コミュニケーション

カスタマーハラスメント対策パッケージ

各自治体でカスタマーハラスメントに関する条例が施行される等、従業員の就業環境を守る対応が求められています。コールセンター運営経験を活かしたカスタマーハラスメント対策の研修についてご紹介いたします。

カスタマーハラスメント対策パッケージ
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】ビジネス数学ガイド

公益財団法人 日本数学検定協会と弊社が提唱する「ビジネス数学」関連サービスのご紹介ガイドです。

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】ビジネス数学ガイド
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】2020年2月ビジネス数学ガイド

公益財団法人 日本数学検定協会と弊社が提唱する「ビジネス数学」関連サービスのご紹介ガイドです。

【数字に強いビジネスパーソンを育成します!】2020年2月ビジネス数学ガイド
オルデナール・コンサルティング合同会社
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  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント③-④

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす③:数字を使ったコミュニケーション
◆データ分析を仕事で活かす④:ビジネスシーンに正解はない!

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント③-④
オルデナール・コンサルティング合同会社
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント①-②

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす①:縦の比較と横の比較
◆データ分析を仕事で活かす②:実数と割合

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント①-②
オルデナール・コンサルティング合同会社
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  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 若手社員研修
  • 営業・販売・サービス担当向け

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント⑤-⑥

ビジネスシーンで役立つ数字力向上のポイントをまとめたお役立ち資料です。

◆データ分析を仕事で活かす⑤:ビジネス統計の基本
◆データ分析を仕事で活かす⑥:売上とは?利益とは?

【データ分析を仕事で活かす!】ビジネスシーンで活用する数字力向上のポイント⑤-⑥
株式会社ラーニングプロセス
  • 導入事例
  • キャリア開発
  • チームビルディング

わずか50分間でスッキリ!共創に適した手法として社内外で活用

オープンイノベーションにおけるビジョン形成に視覚会議を導入。
その他アイディエーションプログラムもプロセスに導入。弊社のコンサルのもと、オープンイノベーションのフレームワークを設計からPoCフェーズに至るまで、弊社の支援を活用中。

わずか50分間でスッキリ!共創に適した手法として社内外で活用
株式会社ラーニングプロセス
  • 導入事例
  • 中堅社員研修
  • コーチング・ファシリテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決

富士通株式会社様 視覚会議導入事例

「企業と外部とのつながりも知的資産」と認識する同部門が、 時代に即した特許知財戦略を立案し、社内で起こる特許がらみの問題や相談を解決するため、 部員を視覚会議®ファシリテーターとして養成した事例です。

富士通株式会社様 視覚会議導入事例
株式会社 市進コンサルティング
  • お役立ちツール
  • 営業・販売・サービス担当向け

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案 new

営業活動を円滑・効果的に進めていくためには、クライアントとの長期・安定的な信頼関係の構築が求められます。可愛がってもらえる営業マンが持つ要素とは?印象に残しクライアントに覚えてもらうための初期段階の自己戦略から、関係性を築き、時には言いにくいことも提言していくためのコミュニケーションを学びます。

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案
株式会社タナベコンサルティング
  • お役立ちツール
  • 意識改革・活性化
  • 他 アセスメント・サーベイ
  • キャリア開発

【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに ~ナンバーワンブランド研究会~

本資料では、日本に必要な「ブランド」概念のご説明とともに、ブランディング活動を始める上で必要となる、企業側の伝えたい想いを言語化したもの「ブランドアイデンティティ」のご紹介、またブランドアイデンティティを構成する要素3つを提言しています。

【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに ~ナンバーワンブランド研究会~
株式会社日本コンサルタントグループ
  • サービス・製品資料

2025年度 お勧めの全階層共通研修プログラムのご案内 全26コース

全階層共通の研修を探している方はこちらの資料をご覧ください!
コミュニケーション、レジデンス、キャリアデザイン等のテーマ別の研修を掲載しています。
全26コースを掲載しております。

2025年度 お勧めの全階層共通研修プログラムのご案内 全26コース
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 外国人従業員
  • コミュニケーション
  • 語学

日本語研修ソリューション~外国人社員のパフォーマンスを最大化する~

話す・聞く・読む・書くの4技能をレベルに合わせて学ぶ「ビジネス日本語研修」ホテルやレストランなどサービス業に特化した「サービス日本語」日本特有のビジネスマナーを学ぶ「日本式ビジネスマナー理解」受入側の日本人社員が学ぶ「異文化コミュニケーション」など外国人社員の定着と早期戦力化する研修ソリューション

日本語研修ソリューション~外国人社員のパフォーマンスを最大化する~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
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