企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

営業・販売研修|資料・書式文例一覧

絞込み検索
種類
フリーワード
201件中1~20件を表示
株式会社マネジメントサポート
サービス・製品資料 接客・CS
pdf

こんな研修がほしかった!「クレーム対応の全技術」その内容を公開いたします!!NEW

クレーム研修のパイオニア、古谷治子の最新書籍
「クレーム対応の全技術」の内容が凝縮された
「クレーム対応研修」決定版

クレーム対応の基本ステップから難易度の高いケースまで
研修でしっかりと学べば、もう安心です!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 導入コンサルティング eラーニング キャリア開発
pdf

JBMのえらべる教育eラーニング『‐e‐もん(いいもん)』 ※無料体験できます!

えらべるeラーニング『‐e‐もん(いいもん)』 は、選べて、お得で、管理もラクラク♪
高品質<ええもん>な企業様向けeラーニングサービスです。
「レギュラーパック」なら、269(2017年6月現在)の豊富なコンテンツをいつでも受け放題♪
定額制だから期間内はいつでも何度でも学習可能です!

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アルヴァスデザイン
講演資料 営業・販売・サービス担当向け
pdf

なぜ、営業教育にこそマインドセットが不可欠なのか

事業環境が大きく変わり、求められる営業のかたちも変わっている中で、充分に変わりきれていないように見える営業教育のかたち。
時代ごとに求められた営業スタイルの変遷を辿りながら、これからの時代に不可欠な営業教育の姿を考えていきます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社ワイズエフェクト
お役立ちツール 接客・CS 意識改革・活性化 チームビルディング
pdf

企業のブランディングチェックリスト

「外に発信するブランディングについて」と「社員ブランディングについて」をチェックできるシートです。ブランディングってなんだろう?当社はできているだろうか?というところから確認したい企業様、まずはこちらをご活用くださいませ。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 営業・販売・サービス担当向け エンジニア・IT担当向け 管理職研修
pdf

【営業組織の強化】個々のメンバーのヒアリング・提案・クロージングの能力を強化する、成果を挙げ続ける営業組織をつくるには?

<課題の例>
・案件がなかなか進捗せず、受注まで時間がかかる。取引が拡大しない
・ニーズの把握や提案はぬかりなく行っているつもりだが、入札やコンペで失注することが多くなった
・新人・若手社員、中採用者、配転者に対するOJTが機能していない etc.

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社セールスアカデミー
お役立ちツール 営業・販売・サービス担当向け 管理職研修 中堅社員研修
pdf

部下の成果がますます上がる!『営業マン指導ノウハウ集』(44ページ)

約300社以上に営業指導の実績がある株式会社セールスアカデミーが、
営業マインド・スキル両面を強化するポイントや
部下のマネジメントにも役立つ営業プロセス管理について説明します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アルヴァスデザイン
お役立ちツール 研修設計 営業・販売・サービス担当向け 管理職研修
pdf

【研修やりっぱなしから現場で行動させる研修へ】~研修効果を高めるワークショップとはver1~

現場から研修への不満が上がってきたことはございませんか。人材育成に対する不満第一位は、現場で使えないことです。では、我々人事はどう対応したらよいのでしょうか。それはたった一つのポイント気を付けるだけで改善します。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 コミュニケーション プレゼンテーション
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズがおすすめする「ビジネスコミュニケーション」講座

ビジネス現場でのコミュニケーションにおいて、”相手に分かりやすく話す・伝える” ことは必要不可欠です。本資料では、「伝える力」を磨くためのポイントを4つの基本要素にまとめました。さらに、「交渉」におけるコミュニケーションについてもご紹介いたします。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズおすすめ講座お客さまの声を細大漏らさずに聴くためには

「声にならないお客さまの声」や「目に見えない顧客の感情」をキャッチできていますか?
接客や営業の現場で「お客さま満足度」を上げるには、お客さま一人ひとりの多様なニーズや想いを正確かつ迅速に聴き取る「ニーズ把握」の精度を高める必要があります。本講座は「ニーズの把握」に焦点を絞った実践的な研修講座です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 若手社員研修 営業・販売・サービス担当向け 中堅社員研修
pdf

2018年7月19日開催セミナー「営業アシスタント研修」のご案内

少数精鋭で効率よく売上を伸ばしたい企業にとって、営業アシスタントの強化は業績向上に直結する課題です。
本研修は、従来型の営業事務の業務に加えて、内勤の営業社員として売上向上に貢献するマインドとスキルを磨き、モチベーションの向上を図ります。
ロールプレイングやケーススタディを通して学ぶ実践型研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
サービス・製品資料 意識改革・活性化 営業・販売・サービス担当向け 組織診断・活性化
pdf

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 事業紹介

三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズは、お客さまのあらゆる事業領域において、
「付加価値・違いを生み出す」ためのソリューションサービスをご提供しております。
人・組織・ブランドを切り口にご提供してきた実績を基に、お客さまの経営・事業・組織・人材等に関わる課題の解決をご支援させていただきます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 若手社員研修 事務・総務・管理向け 中堅社員研修
pdf

2018年6月22日開催セミナー「電話応対トレーニング研修」のご案内

企業のイメージや業績向上のための電話応対のポイントを学んでいただくセミナーのご紹介です。
電話応対は、声だけのコミュニケーションとなる難しいスキルで、電話応対一つで、会社の印象や売り上げにも影響します。
この研修では、電話応対力のポイントをトレーニングとロールプレイングで身に付ける実践型研修です。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
公益財団法人 日本数学検定協会
サービス・製品資料 若手社員研修 新入社員研修 管理職研修
pdf

ビジネス数学Guide Book

ビジネス数学検定概要、ビジネス数学研修・セミナー、e-ラーニング、<実践>ビジネス数学検定3級、<実践>ビジネス数学検定2級の公式テキスト情報が掲載されています。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
Brew株式会社
サービス・製品資料 プレゼンテーション
pdf

【研修企画書】売り込み感をなくし、プレゼンターとしての信頼を勝ち取るための「プレゼンテーション研修」

「冗舌の罠」話し過ぎはかえって売れません。売り上手になるための「体」「話」「スライド」3つのコラボレーション術について、展示会などのMCを長年努めた講師がお伝えします

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
みなとコンサルティング株式会社
サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け 若手社員研修 中堅社員研修
pdf

2018年5月24日開催セミナー「営業『基礎・基本』セミナー」のご案内

営業担当者として生涯にわたって必要な基礎・基本を自分のものにしていただく実践研修のご紹介です。
新任営業、営業初心者、営業二年目以降の担当者を対象に、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけていただきます。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社シンスター
サービス・製品資料 内定者研修 新入社員研修 ビジネスマナー
pdf

【ビジネスマナー研修】~必要な事を必要なだけ!今さら聞けないビジネスの常識のおさらいにも~

新卒研修としてはもちろん、ベテラン社員の「え?あれどうだったっけ?」という不安を短時間で効率よく解消します。カスタマイズで必要な要素のみ、またプラスで論理思考やビジネス文書等とも併せて学んで頂ける「必要なことを必要なだけ」学べるビジネスマナープログラムです。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
株式会社アルヴァスデザイン
導入事例 若手社員研修
pdf

イマドキの若手社員を辞めさせない で戦力化させる3ステップ

イマドキの若手は、何を考えているのかよくわからない。言ったことはやるのだが、それ以上のことは、、、。育てようと思って厳しく接すると辞めてしまうし、、、。こんな若手をどう育てたらいいのかわからない方へ。イマドキ若手を辞めさせないで、戦力化する方法があるのです。ぜひご覧くださいませ。

詳細をみる 検討フォルダ検討フォルダに追加
201件中1~20件を表示

会員として登録すると、多くの便利なサービスを利用することができます。

学びを可視化する ビジログ 高尾の森わくわくビレッジ

注目コンテンツ


注目のHR Technology特集

【採用・退職率予測・エンゲージメント推進】
人事・経営者として知っておきたいHR Technologyサービス、セミナー、資料をピックアップ!


【人事の日制定記念企画】
オピニオンリーダーからのメッセージ

HR領域のオピニオンリーダーの皆さまから全国の人事部門に向けてメッセージを頂戴しました。


人事メディア情報

人事メディア情報

人事・労務関連の代表的なメディアをご紹介いたします。


人手不足と多様化の時代<br />
「給与前払い」は人材採用のフックとなるか?
new

人手不足と多様化の時代
「給与前払い」は人材採用のフックとなるか?

人材獲得施策にはさまざまなものがありますが、最近注目されているツールが...


グローバル時代を勝ち抜くために必要な“人材育成とマネジメント”

グローバル時代を勝ち抜くために必要な“人材育成とマネジメント”

日本企業はグローバル化を進めるにあたり、長年解決できない課題を持ち続け...


『日本の人事部』 主催イベント

日本の人事部「HRカンファレンス」

日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2018-秋-」を11/13・14・15・16・20・21・22に開催。


日本の人事リーダー会

日本の人事リーダー会

第12回会合として、人事リーダーによる座談会を2/2(金)に開催。