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営業・販売研修|資料・書式文例一覧

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株式会社マイナビ
レポート・調査データ
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【実験レポート】シミュレーション型研修で有効な手法は「映像」か、「文章」か?
~『ムビケーションスタイル』効果測定実験~NEW

従来の研修と比較して『疲労感40%軽減 研修継続意欲96%上昇』

マイナビ独自の全く新しい研修手法<ムビケーションスタイル>と従来の「紙を用いたシミュレーション型研修」との違い・優位性を探るため【社会心理学研究者 正木 郁太郎氏】監修のもと効果測定実験を行い、その結果を分析レポートにまとめました。

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株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 スキル測定 ビジネスマナー 組織診断・活性化
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【Eメール診断、研修】若手に意外と苦手なビジネスメールをチェック・診断・添削します!

お客様、企業様などからコンタクトチャネルに届くメールに対する返信メールを診断します。

評価項目にそって点数づけし、強み・改善点をコメント評価します。

応対者個人のレベルにあわせた診断は、今後の応対者育成に活用していただけます。

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NS人材教育株式会社
サービス・製品資料 管理職研修 リーダーシップ 営業・販売・サービス担当向け
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なぜ俳優トレーニングを企業研修に活用するのか!?

1P NS人材教育の存在意義
2P 有名企業の定番研修
3P 身体について学ぶ
4P ヒューマン(対人)スキルがUP
5P 目的本位の習得
6P その他、俳優トレーニングを活用する理由
7P 単なる体験で終わらせない!学習の転移
8P 研修風景
9P 受講者の感想(一部)
10P 講師プロフィール

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サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 研修コンサルティング 研修設計 eラーニング
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企業内教育における反転授業型モデル(映像講義+集合研修)の活用

● 反転授業型モデルの概要と活用事例をご紹介します
□ 研修を「お互いに教え合う」学習スタイルに(日系アパレルメーカー)
□ 研修終了時点で、スキル向上を実感できる状態に(日系製薬会社)
□ 拘束時間が足かせとなっていた公募型研修の参加率を向上(日系システムインテグレータ)

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サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 営業・販売・サービス担当向け プレゼンテーション マーケティング担当向け
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営業組織の強化:個人レベル/組織レベルの両面で課題解決力を強化するには?

● 以下のような課題に対して、最適なソリューションをご提供します
□ 案件がなかなか進捗せず、受注まで時間がかかる
□ 取引が拡大しない
□ ニーズの把握や提案はぬかりなく行っているつもりだが、なぜかコンペで負けてしまう
□ 変化が速い/変化の予測が困難な市場環境に適応できる営業組織を作りたい

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サイコム・ブレインズ株式会社
導入事例 研修内製化 eラーニング 研修コンサルティング
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ビジョン・戦略・教育のスピーディな浸透を実現するには?

● 以下のような課題に対して、最適なソリューションをご提供します
□ 階層別研修や営業研修など、研修を内製化したい
□ 研修後の知識・スキルの定着をより効果的に行いたい
□ 自社の理念・事業戦略を迅速に周知させ、徹底させたい
□ 新製品の市場投入、重点戦略商品の販売強化を効率的かつ効果的に行いたい

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株式会社Be&Do
導入事例 他 業務ソフト・システム開発
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新たなマーケティング手法で、営業効率化と売上アップを達成!売上対前年比129.6%の支店も!】

スキンケア化粧品をはじめとした独自の美容製品を、美容室チャネルで展開されている㈱セブンツーセブン様。自社製品の販売先である美容室(サロン)の経営者のためのコミュニティサイト「7ちゃんねる」を、Habi*doで立ち上げられました。

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株式会社Be&Do
導入事例 他 業務ソフト・システム開発
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離職率60%が0%に!異業種からの中途採用者の早期戦力化と定着化を実現!

コールセンターを多拠点運営されている株式会社TMJ様(セコムグループ)。その運営を支えているのは、コールセンターやバックオフィスセンターで働く従業員を対象に個別研修プログラムを提供する社員教育研修の専門機関であるTMJニバーシティ様での運用事例です。

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株式会社リブリッジ
サービス・製品資料 新入社員研修 営業・販売・サービス担当向け チームビルディング
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リブリッジの「新入社員研修2018」/助成金活用など企業様の4つのメリット

リブリッジの「新入社員研修」2018は、新入社員の意識・行動変革からの
“即戦力化”を推進し、従業員1人1人のプロフィット意識を向上することに
注力した研修プログラムです。また組織へのマインド醸成を促すことにより、
職場定着率を高めます。特に、営業・販売職の早期戦力化をご支援します。

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株式会社アクティブアンドカンパニー
サービス・製品資料 若手社員研修 ロジカルシンキング・課題解決 中堅社員研修
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問題解決力育成プログラム概要資料

問題点を明らかにし、それに基づいた本質的な課題の発見、解決法の策定を学ぶ問題解決力育成プログラムの概要資料になります。

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株式会社アクティブアンドカンパニー
サービス・製品資料 若手社員研修 コミュニケーション
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仕事基盤力育成プログラム概要資料

日々の振り返りを通じてビジネススキルの基礎を学ぶ仕事基盤力育成プログラムの概要資料になります。

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株式会社アクティブアンドカンパニー
導入事例 営業・販売・サービス担当向け
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『コスト削減のプロフェッショナル人材・組織づくり』アクションラーニングを活用した人材と組織の同時開発プロジェクトの事例

企業の購買支出にフォーカスした経営支援サービスを提供するコスト削減コンサルティング会社が、更なる顧客満足の向上に取り組むべく施策を模索した事例

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株式会社アルヴァスデザイン
レポート・調査データ 研修設計
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企業研修の上司協力姿勢実態(研修受講に関する動機づけとフォローアップ実態調査)

現場実態と研修設計者のギャップ
回答結果比較は、研修設計者において、良く当てはまる26%、やや当てはまる45%、あまり当てはまらない25%、全く当てはまらない4%となった。一方研修受講者の上司は、良く当てはまる12%、やや当てはまる55%、あまり当てはまらない29%、全く当てはまらない3%となった。

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公益財団法人日本漢字能力検定協会
サービス・製品資料 ロジカルシンキング・課題解決 スキル測定 新入社員研修
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早わかり文章検

日本語を専門とする当協会が主催する「文章検」のコンセプトや企業での活用方法をコンパクトにご紹介しています。
働き方改革を目指す多くの企業で、業務の質と効率UPを目的に「文章検」が活用されています。

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株式会社JBMコンサルタント
サービス・製品資料 接客・CS 営業・販売・サービス担当向け 語学
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【接客・サービス部門必見】東京五輪へ待ったなし_インバウンドおもてなし研修プログラム

本講座では文化や習慣の違いなどを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。日本人講師のみならず外国人講師を交えたリアルな状況設定のロールプレイングを通じて、頭だけでなく楽しみながら体で覚えていただく研修です。

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株式会社アルヴァスデザイン
レポート・調査データ チームビルディング 意識改革・活性化 マネジメント
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実は、社内調整が営業活動において一番の課題【営業活動に関する意識調査】

営業担当者の約2人に1人が「営業活動において社内調整がうまくいっていないと感じている」という結果になりました。

また、商談規模が大きな営業活動において課題意識がもっとも強い項目が「社内調整」に関わる項目となっています。

社内調整に課題を感じている営業担当者が多くいるという事が分かります。

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