無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織に対するパフォーマンス・コンサルティングラーニング・マスターズ株式会社

ラーニングマスターズカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • リーダーシップ
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修

【導入事例】GTDⓇの効果 ~エアライングループ会社のケース~

受講者に対し、受講後オンラインにてGTDⓇの効果を調査した結果の集計です。

ダウンロード資料詳細

研修実施後の効果については気になるところです。この調査では研修時の受講者アンケートではなく、受講者への追跡調査を実施しています。

資料では下記の「概要」の他、詳しいデータ、回答者のコメントを掲載しています。

調査結果の概要
回答者の:
・72%が生産性が向上したと回答
・71%がGTDセミナー参加後、ストレスが低減されたと回答
・92%が他の人へGTDセミナーを勧めると回答
・86%が何らかのGTDの手法をずっと使っている、また40%がGTDのすべてのGTDの手法を使っていると回答
・GTDは「プライベート」より「仕事」の方がより使えるように感じている(81%が同意)
・56%が戦略的または重要なタスクにより時間を使うようになったと回答
・67%が「アフター5」にうまくスイッチの切り替えができるようになったと回答
・38%が家族やパートナーと過ごす時間が多くなったと回答
・より結果に直結するGTDの要素は幅広く使われる一方 長期にわたる実践が必要なものについては使う頻度は不定期である(注目すべき例外は、「週次レビュー」は高いスコアで、「プロジェクトリスト」は低いスコアにある)

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
仕事術のバイブル「GTD(R)」
世界中で何百万人もの人が実践してきた定評ある方法論をベースに、集中力を高め、優先順位の低い仕事に「ノー」と言い、チームの生産性を向上させます。
2
ストレスを激減させ生産性に革命を起こす!
無用なストレスから逃れ、やるべきことに集中し、効率と質を高めるにはどうしたらいいのか。まず次に何をするべきか「具体的な行動」を明確にできます。
3
基本となる5ステップで仕事を整理
「把握する、見極める、整理する、更新する、選択する」基本となる5つのステップは、従来とはまったく異なるアプローチです。

このサービスの費用

公開講座:82,500円/名(税込)
※企業向け社内講座は個別に対応

この会社のダウンロード資料