社会と人を支える -働きやすさをカタチにー株式会社ユメコム
カブシキガイシャユメコム
- 講演資料
- 研修設計
働きやすい職場づくりへ仕事と介護の両立支援オンラインセミナー資料
ワーク&ケアセミナーでは、今介護をしている人や、
会社の仲間が介護をしているという人にも、両立をするために必要な
コミュニケーションについて学べます。
検討フォルダに追加
【
2.09 MB /
43 ページ
】
ダウンロード資料詳細
ユメコムでは、さまざまな企業様に「従業員向け」「管理職向け」などの
セミナーを行っています。
社会情勢の変化により、オンラインセミナーが主流ですので、
オンラインでも従業員が飽きない、楽しめる、役立つセミナーを目指しております。
2021年度、各企業人事部向けのセミナーを行った際、アンケートを実施し、
「企業の課題を教えてください」とお聞きしたところ、
「まだセミナーを開催する段階ではない」
「毎年同じようなセミナーをしていて、何をしたらよいのか分からない」
というご意見を多数いただきました。
そこで、今回は、ユメコムで行っている様々なセミナーの中から、
仕事と介護の両立支援セミナー
「あなたや職場の仲間が介護をすることになったら
知っておきたいコミュニケーションのポイント」
のセミナー資料を公開いたします。
御社のセミナーのご参考となれば幸いです。
このダウンロード資料に関係するサービス
介護・育児両立支援 両立の準備に役立つ、おとな親子のコミュニケーションツール「親ノート」
介護を始めて1年間は混乱期、負担期の繰り返し。
事前の準備が両立の負担を軽減します。
そのための必需品「親ノート」
介護・育児両立支援 ワーク&ケア オンラインセミナー
【働き方改革】女性活躍・就労支援に役立つ
仕事と介護の両立支援 オンラインセミナー
介護・育児両立支援 【仕事と介護の両立支援】管理職向け研修コンテンツ
部下から「仕事と介護の両立」相談を受けたときに、適切な対応力を管理職に身に着けていただく、研修コンテンツです。
この会社のダウンロード資料
- お役立ちツール
- 介護・育児支援
- 在宅勤務・テレワーク
- 他 福利厚生
仕事と介護の両立支援
管理者向け 教育研修コンテンツ(動画&活用ガイドブック)
(サンプル動画あり)
- 導入事例
- 介護・育児支援
- 在宅勤務・テレワーク
- 他 雇用管理
【導入事例】「仕事と介護」相談窓口開設
- 導入事例
- 介護・育児支援
- 在宅勤務・テレワーク
- 他 雇用管理