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新人⇔現場のすれ違いを埋める!配属時に人事から渡すべき5つの武器 /インサイズ

上司が「最近の若者の考え方が分からない」と悩む一方、
新入社員・若手は「上司に気軽に話しかけられない」という不安を抱えていたりと、
両者の間ですれ違いが起こってしまうことも。

本資料では、新入社員の定着に不可欠な新人⇔上司の相互理解を促すために、
人事がすべき支援について解説します。

ダウンロード資料詳細

価値観や働き方の多様化が進む中、接し方を模索するあまり、
コミュニケーションが希薄になってしまうということも少なくありません。

上司が「最近の若者の考え方が分からない」と悩む一方、
新入社員・若手は「上司に気軽に話しかけられない」という不安を抱えていたりと、
両者の間ですれ違いが起こってしまうことも。

しかし、新人⇔現場上司・メンバーの考え方や理解のギャップを最小限にして相互理解を促すことは、
新人の職場定着・早期活躍の実現に欠かせません。

人事として、この課題にどう支援できるのでしょうか。

本資料では、「配属時に人事から渡すべき5つの武器」として、
人事が取り組むべき内容をご紹介します。

ご興味がございましたら、ぜひご一読ください。

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このサービスのポイント

1
個人・チームの状態を見える化
記名式アンケートでメンバーのコンディションを測定。SPIのテクノロジーを活用し、性格やワーク・メンタリティなどを可視化します。
2
情報共有・対話を促進
個別フォローが必要な人を早期に発見し、性格と状態に即したコミュニケーションのヒントをレポートとして提出。マネージャーとメンバーとの対話を支援します。
3
専門家のサポート
専属の活用支援担当がしっかりサポート。「元気だと思っていたのに実は悪い結果だった、どうすればいい?」など、様々な質問に専門家が回答・アドバイスします。

このサービスの費用

1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細はお問い合わせください

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