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【社労士解説】 事業継続計画(BCP)の概要 10業種ごとのポイントも紹介
◆この資料でわかること
・BCPと災害対策の違い
・BCPを策定するメリッ ト
・業界ごとのBCPの特性・具体例 など
◆この資料のポイント
「小売業」「卸売業」「情報通信業」「サービス業」「製造業」など10業種ごとにBCPに記載したい項目を紹介しています。BCPの作成事例も豊富に紹介しています。
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ダウンロード資料詳細
2024年1月の「能登半島地震」や8月の「南海トラフ地震臨時情報」は、まだ記憶に新しい出来事です。また、2022年3月の「福島県沖地震」や2021年8月の「集中豪雨」など、私たちは過去にも多くの災害を経験してきました。
こうした災害が発生するたびに、事業継続計画(BCP)の重要性が改めて注目されています。地震や台風、大雨といった自然災害の中で、いかに事業を継続させるかは、多くの企業にとって喫緊の課題です。さらに、自然災害に加え、サイバー攻撃や感染症の発生にも備える必要があります。
◆この資料のポイント
「小売業」「卸売業」「情報通信業」「サービス業」「製造業」など10業種ごとにBCPに記載したい項目を紹介しています。BCPの作成事例も豊富に紹介しています。
本資料では、BCPの「はじめの一歩」として、概要や記載すべき内容、業種ごとの注意点などを紹介します。また、BCPにとどまらず、災害対策に関連する社内規程の整備を支援する規程DXサービス「KiteRa Biz」についてもご案内します。
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就業規則・勤怠管理 社内規程DXサービス「KiteRa Biz」
規程管理0時間へ、新旧対照表作成2秒へ
このサービスのポイント
- 新旧対照表・履歴管理も自動化
- 設問に回答するだけで規程を作成できる機能や、規程編集に特化したエディタで規程業務を圧倒的に効率化。新旧対照表・履歴管理も自動化できる。
1
- タイムリーに規則を周知可能
- メールアドレスを持たないユーザーでも就業規則を閲覧できます。現場作業の人員やスポットワーカーにもタイムリーに規則を周知することができる。
2
- 企業のガバナンスやリスクマネジメント向上
- 作成・編集・管理・周知を一貫して「KiteRa Biz」で完結できるので、適切な社内ルールの整備・運用を強化し、企業ガバナンスやリスクマネジメントの向上を実現。
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