株式会社オトバンク
カブシキガイシャオトバンク
- サービス・製品資料
- 新卒採用代行
採用歩留まり、定着率が改善!「採用ポッドキャスト」を徹底解剖
インターネットを通じて配信される音声番組「ポッドキャスト」を用いて、求職者のファン形成を高めるサービスの概要や特長を分かりやすく解説した資料です。
検討フォルダに追加
【
3.95 MB
】
ダウンロード資料詳細
採用ポッドキャストとは、ラジオ感覚で楽しめる音声番組を通じて、求職者のファン形成を促進するサービスです。パンフレットやWeb、さらには映像でも伝えることが難しかった社内の雰囲気や社員の人柄が伝わるコンテンツを、求職者に配信。これにより、採用活動の歩留まりの改善、入社後の定着率向上などを目指します。
この資料は、サービス概要、関連データ、料金体系などがまとめられた保存版です。導入前の参考資料としてご活用ください。
■ポッドキャストとは
・配信の仕組
・ユーザー傾向
・他のメディアとの比較
■ポッドキャストで母集団の「濃度」を上げる
・濃度を上げるとは?
・職場の雰囲気・社風を伝えられる2つの理由
■番組制作のご案内
・3つの強み
・料金
このダウンロード資料に関係するサービス
新卒採用代行 採用ポッドキャスト
求職者を貴社のファンへ! 採用の歩留まり、入社後の定着率を改善する
採用特化型音声コンテンツ、プロ集団が制作します。
このサービスのポイント
- ラジオ感覚で楽しめる音声コンテンツ
- 社員インタビューを中心に、仕事理解、職場理解を深められるコンテンツを求職者に配信。効果的なファン形成につなげます。
1
- 「ポッドキャスト」による配信
- 学生からから40代のビジネスパーソンまで、幅広い層のユーザーを持つポッドキャストを採用。タイパ重視のZ世代とは特に親和性が高いメディアです。
2
- 圧倒的なクオリティ
- 2,000件以上の制作実績を持つスタッフがンテンツを制作。どの属性がどの程度視聴したか、綿密なデータをもとに振り返り、改善策を提示します。
3
このサービスの費用
100万円~ 詳細はお問い合わせください。10万円~トライアルもあります。
この会社のダウンロード資料
- 導入事例
- eラーニング
サントリーが実践!「社員の学びを促進する」方法とは?
- お役立ちツール
- eラーニング
【診断】あなたの認知特性は何型?
- サービス・製品資料
- eラーニング