無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

卓越した"新卒採用"で組織を駆動する、採用戦略パートナー株式会社RECCOO

カブシキガイシャリクー

  • レポート・調査データ
  • 新卒採用コンサルティング

【採用課題別】就活生の心を掴む「記事テーマ」集

▼こんな人にオススメ
・採用ホームページに、企業の魅力が伝わる記事がない
・『なんとなく』アピールしたい自社の魅力は決まっているが、有効な見せ方がわからない
・自社のカルチャーを、内定者に好きになってもらいたい

ダウンロード資料詳細

オンライン就活が続く、新卒採用。
学生と企業の接点は、オンライン上のものが多く、対面しないまま採用が完結することすらあります。

認知形成からエンゲージメント向上までもオンライン化することが求められている今、
注目を集めているのが、自社の魅力を伝えるWeb記事の作成です。

今回は、なぜWeb記事の制作が採用につながるのか、
記事の「有効性」をはじめ「設計方法」具体的な「テーマ案」をご紹介します。

▼掲載データ
・23卒学生が会社を判断する基準
・Web記事で企業の志望度がアップした事例
・採用につながる記事を作成するには?
・採用のための記事のテーマ集

ぜひ、お役立てください!

この会社のダウンロード資料