無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

お金を前へ。人生をもっと前へ。株式会社マネーフォワード

カブシキガイシャマネーフォワード

  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

【弁護士が解説】裁判例に学ぶ!パワハラの判断基準と実務対応

従業員からパワハラの相談を受けた際、適切な調査方法や判断基準がわからず、対応に苦慮している企業は少なくありません。本資料では実際の裁判例も交えながら、パワハラの判断方法と対応手順を弁護士が解説します。
【監修:谷川 聖治(弁護士法人ALG&Associates 執行役員弁護士)】

ダウンロード資料詳細

2022年4月からすべての事業主に対し、パワーハラスメント防止措置が義務化されました。パワハラは大変デリケートな問題で、対応を誤れば従業員の信頼喪失や退職につながり、最悪の場合にはメンタル不調などで命を落としてしまう危険性もはらんでいます。
従業員から相談を受けた際、パワハラに該当するかどうかの判断基準や対処方法がわからず、対応に苦慮している企業は少なくありません。本資料では、被害を訴えている側と訴えられている側、どちらにも偏らない対応をするために、実際の裁判例も交えながらパワハラの判断方法と対応手順を弁護士が解説します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
様々な就業形態に対応
基本勤務制やシフト制以外にも、裁量労働制、フレックスタイム制、変形労働制にも対応しています。
2
PCやスマホ以外に打刻機での打刻も可能
PCやスマホではワンクリックで打刻が可能です。スマホであれば外出先で打刻しGPS機能で位置情報を取得することも。
3
有休の管理や申請、シフトの管理も
有給休暇の自動付与ルールの設定により、付与や失効が自動化されます。また有休の取得ワークフローもクラウド勤怠内で行なえるので、管理をかんたんに行えます。

このサービスの費用

300円・人
※詳細はお問い合わせください

この会社のダウンロード資料