無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人とチームのリ・ブランディングで習慣変容を生み出すアンドア株式会社

アンドアカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • リーダーシップ

「自分らしい」リーダーシップを見つけ挑戦に一歩を踏み出すネットワークモデルで価値を生み出す「セルフリーダーシップ開発」

キャリア開発の課題に「リーダーになりたがらない人財」があります。
リーダーや管理職を自分のイメージで嫌ってしまい、そのキャリアを最初から制限する若手・中堅社員に対して、「役職」ではなく「自分らしさ」によって発揮できるリーダーシップの開発を支援します

ダウンロード資料詳細

時代が変化する中、管理職・リーダーが知らず知らずのうちに、
メンバー層の仕事を巻き取り、負担が増えてしまっています。

その姿を見ることによって、若手中堅層から
「リーダーになっても、負担が大きく、メンバーを傷つけてしまい、やりがいがなさそう」
といった声が聞こえてきます。

若手中堅層のリーダーへのイメージは、
現在の組織に対してのリーダーや管理職の役割で作られています。

時代の変化が激しい昨今において、
このイメージのみでキャリアを狭めてしまうことは、
非常にもったいない現象であり、組織としても優秀な若手を引き上げられない要因になっています。

このような若手中堅層に対して、必要になるアプローチは「リーダーのイメージを一新すること」です。
管理職やリーダーの役割としての魅力を考えるのではなく、
若手中堅が「自分らしさ」を発揮した先にリーダーシップがあり、
リーダーシップを発揮することが「楽しい・面白い」という感情と繋がることを考えてもらうことが重要です。

本プログラムでは、これまでのリーダー・管理職の「役割」ではなく、これからの時代を生き抜く「自分らしさ」を中心に、リーダーシップを丁寧に言語化し、リーダーになる意味と実技を学んでいきます。

それにより、新しい価値を生み出すネットワーク型リーダーを育て、変化の激しい時代に舵取りができるリーダーシップを開発していきます。

・こんな方におすすめ
若手中堅層から管理職になりたくないという声が出ている
優秀な若手から離職してしまい、次のリーダー候補がいない
これまでのリーダーシップに疑問があり、時代に合わせたリーダーシップ開発をしたい
若手中堅社員のエンゲージメントを高めていきたい

この会社のダウンロード資料