無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング 戦略総合研究所

カブシキガイシャタナベコンサルティング センリャクソウゴウケンキュウジョ

  • レポート・調査データ
  • マーケティング担当向け
  • 経営者・経営幹部研修
  • 防災・事業継続計画

【お役立ち資料】ブランドビジョン(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全48頁)

変容した社会の価値観に対し、自社の存在価値(パーパス)を再定義する企業が増えています。ブランドにおいても、そのビジョンを明確化し、戦略から実践まで落とし込んで成果を上げている事例から、非価格競争を実現し、ブランド力を研ぎ澄ます要諦を学びます。

ダウンロード資料詳細

【お役立ち資料】
ブランドビジョン
(ビジネス情報誌『TCG REVIEW』全48頁)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●資料内容 ブランドビジョン

・〈100年経営〉対談:石塚硝子 代表取締役 社長執行役 石塚 久継
・〈特集〉ブランドビジョン
・ブランドビジョンにより実現するブランド価値の最大化/井上 裕介
・顧客視点でブランドビジョンを設計する/林 洸一
・自社の理想を具現化するブランドビジョン/三瓶 怜
・PR戦略でナンバーワンブランドを確立する/飯島 智佳
・コーポレートブランディングに必要な「3つのX」/松本 優香
・企業の思いをベースとした周年ブランディング/安藤 慶太
・ブランド価値向上に欠かせない「広報戦略」の本質とは?/村上 崇
・CASE STUDY 1:カトープレジャーグループ
・CASE STUDY 2:井原水産
・CASE STUDY 3:ドルビージャパン
・CASE STUDY 4:スープストックトーキョー
・CASE STUDY 5:シロ
・〈コンサルティング事例〉丸八工機
・旗を掲げる ! 地方企業の商機/北村 森
など

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内

ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ

自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!

ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。


※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料