無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

国境を越えたコミュニケーション、コラボレーション、シナジーを強化するグラマシー エンゲージメント グループ株式会社

グラマシーエンゲージメントグループカブシキカイシャ

  • サービス・製品資料
  • リーダーシップ
  • グローバル人材
  • コーチング・ファシリテーション

海外赴任者向けサービス 海外赴任成功へのパスポート

赴任地で一歩踏み込んだコミュニケーションを行うには、同じ企業で働く同志として「互いの共通点」に焦点をあてる事が重要です。習慣や文化、宗教等についての説明に重きが置かれがちな赴任者向け研修であるが、本プログラムにおいては「違うことは当然、ではどうするか」に焦点を充てた実践的な内容となっています。

ダウンロード資料詳細

結果を左右する赴任社向けサービスとは

海外赴任成功へのパスポートお持ちですか?

これから海外へ赴任される方々は大きな期待と不安を胸に「本社の顔」として旅立ってゆきます。
現地において事業を円滑に進め、より発展させるには現地のルールをよく知り、人々とうまくコミュニケーションを図ることが大切ですが、ひとくちにコミュニケーションといっても英語を身につける事や、現地の言葉を習得することはあくまでも「初めの一歩」にすぎません。

その先にある一歩踏み込んだコミュニケーションを行うには、日本との違いを踏まえながらも、同じ企業で働く上での同志として「互いの共通点」に焦点をあてる事がなによりも重要です。ともすれば風俗的習慣や文化、宗教等についての説明に重きが置かれがちな赴任者向け研修であるが、本プログラムにおいては「違うことは当然、ではどうするか」に焦点を充てた実践的な内容となっています。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
赴任者の成功をサポートする3つのサービス
E-ラーニング:知識をだけではない。他者との交流で理解が深まる。
グループワーク:ロールプレイで実践力を身につける。
コーチング:一対一で海外赴任をサポート
2
赴任前も赴任中も海外赴任者をサポート
E-ラーニング&オンラインだから、赴任前の忙しい時期も、赴任後の不安な時期もしっかりサポート
3
コーチングで個人に合わせたサポート
赴任後に直面する課題は、派遣先や個人により様々です。グループワークではカバーできない赴任前や赴任後の不安や不満に在籍する多種多様なコーチ陣がサポートします。

このサービスの費用

研修内容、時間、対象者数等により個別お見積り(例)10 万円~

この会社のダウンロード資料