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応募の絶えない採用サイト9のポイント

人事担当者が押さえておきたい「採用サイトをつくる上での9つのポイント」を
採用サイト制作のプロが徹底解説していきます。下記のような方におすすめです。

・人事担当者や採用担当者
・WEB制作会社へ依頼を検討中の方
・採用サイトの改善を考えている方
・採用サイト改善の実例を探している方

ダウンロード資料詳細

<概要>
WEB制作会社に採用サイトの構築を任せきりにした結果、
自社の魅力が伝わらず、応募がない(少ない)という課題をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

自社の採用サイトも商品やサービスを販売するように、マーケティング視点を取り入れることで、
応募者を増やすことも応募者とのマッチ度を上げることも可能と言われています。

この記事では、マーケティング戦略に基づくWEB構築の第一人者である
株式会社ベイジ代表 兼 クラスメソッド株式会社 CDOの枌谷力氏と
プロフェッショナルバンクで共催した【ヒト・コト ゼミ】のセミナー内容をまとめ、
編集して人事担当者が押さえておきたい「採用サイトをつくる上での9つのポイント」として解説していきます。

<この資料の目次>
・はじめに
・企業は採用サイトに力を入れるべきなのか?
・一般的な企業の採用サイトの課題は何か?
・採用サイトを成功に導く9つのポイントとは?
(1)募集要項を一番目立つ場所に置く
(2)不安解消系コンテンツを先に見せる
(3)企業理念などの美学を最初に押し付けない
(4)無名企業が有名企業の真似をしない
(5)企業にとって都合の悪い話も正直に載せる
(6)転職サイトを上回る量と質のコンテンツを書く
(7)派手な演出で誤魔化さない
(8)抽象的なポエムを書かない
(9)社員や職場の日常を伝える写真を使う
・まとめ

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