無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての働く人たちに自信と確信を株式会社トランストラクチャ

カブシキガイシャトランストラクチャ

  • サービス・製品資料
  • 従業員満足度調査

モチベーションサーベイ

社員のモチベーションの高低と、モチベーションに影響を与える要因を定量的に把握。組織の状況を可視化し、改善・改革へのアクションを導きます。

ダウンロード資料詳細

経営戦略・計画を確実に実行・達成するためには、社員一人一人が保有する能力を出し切り、目標を達成しようとする高いモチベーションを維持している状態であることが必要です。しかし、モチベーションを向上・維持させることは難しいことです。それは、モチベーションは目に見えるものではないため状態を把握することが難しく、またモチベーションを向上させる要因は組織により異なり、講ずるべき施策は一様ではないためです。
トランストラクチャのモチベーションサーベイは、社員のモチベーションの状態を様々な角度から総合的に測定し数値化します。社員モチベーションの高低とともに、どのような要素が社員のモチベーションに影響を与えているか定量的に把握することで、重点課題を明確化します。
また、ハイパフォーマー分析や離職要因分析等、特定のテーマに絞った詳細な分析や、組織別の傾向分析・フィードバックなど、様々なニーズに応じた柔軟な設問設計・分析を行うことが可能です。

1. 見えないモチベーションを数値化・見える化

外からでは判断しにくい、人が持つモチベーションの高い・低いを把握、分析して、効果的な施策として展開します。

2. 組織の経営戦略や計画実行に直結

モチベーションは目に見えないだけではなく、影響を与える要因が組織により異なります。そのため、モチベーションを向上させたり維持させることは大変難しいのが現実です。社員一人ひとりが持つ能力を十分に発揮し、目標を達成できる高い意識を維持し続けられる環境を提供することで、組織の経営戦略や計画を確実に実行します。

3. 貴社のニーズに柔軟に対応

特定のテーマに絞った詳細な分析や、組織別の傾向分析、フィードバックなど、貴社のさまざまなニーズに応じた、柔軟な設問設計や分析が可能です。


気になる方は、下記よりダウンロードください。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料