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職場における腰痛の要因と予防のポイント

腰痛とは疾患(病気)の名前ではなく、腰部を主とした痛みやはりなどの不快感といった症状の総称で、誰もが経験しうる痛みです。
本資料では、腰痛はなぜ起こるのか?職場で腰痛を予防する4つのポイントの他、労災認定の要件や事例などをお伝えいたします。

ダウンロード資料詳細

この資料でわかること
・腰痛の発生が多い作業
・職場における腰痛の要因
・腰痛予防のポイント1~4

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
健康管理データを見える化
従業員の健康診断・ストレスチェックの結果をクラウド上でデータ管理。
再検査や高ストレス者への勧奨メールや、事業所・部署ごとのリスクの可視化を実現。
2
受診勧奨や産業医連携もシステムで一元管理
健康診断やストレスチェックの受診/受検勧奨などを簡単操作で一斉メール配信でき工数が大幅削減。産業医面談管理や労働基準監督署への報告書作成までシステム上で対応。
3
健康データの自動分析で離職率・休職率低下
健康データの見える化により高リスク者を早期に発見し、職場環境改善に取り組むことが可能に。従業員パフォーマンスの向上、離職率や休職率の低下を実現。

このサービスの費用

従業員一人あたり200円(月額)~

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