無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「はたらく」に寄りそう株式会社セーフティネット

セーフティネット

  • お役立ちツール
  • メンタルヘルス
  • セクハラ・パワハラ対策
  • 意識改革・活性化

健康経営促進のための職場環境改善施策のポイント~ワーク・エンゲージメントを高める職場環境改善とは~

弊社としての長年積み上げてきたノウハウに基づき、職場環境改善のためのPDCAを円滑にし、施策の実施から職場の課題点に対する改善までのノウハウをお伝えします。 

ダウンロード資料詳細

近年、働き方改革や従業員のメンタルヘルスケアとともに注目度が高まっているのが、職場環境改善です。職場環境改善では、従業員の働きやすい環境をつくるために物理的レイアウト、作業方法などを改善するだけではなく、職場の人間関係まで多岐にわたり、従業員の精神的な負担を解消するためのメンタルヘルスケアが必要とされています。
 法人企業等では既にストレスチェックを実施し、各種メンタルヘルス施策を行っているところが多くなっていますが、次のようなお問い合わせを頂くことがあります。
            ◆ストレスチェックの結果の活用方法がわからない  
            ◆従業員のストレスの状況がわからず、メンタルケアができない  
            ◆職場環境を改善したいが、取り組み方がわからない
 このようなことを解決するためには、ストレスチェック等の実施のみではなく、集団分析を確実に行い、職場の課題点を案出するとともに、その課題点に対する改善を図ることが必要です。
 弊社としての長年積み上げてきたノウハウに基づき、職場環境改善のためのPDCAを円滑にし、施策の実施から職場の課題点に対する改善までの有効なプログラムをお伝えいたします。 
 これにより、従業員のための職場環境改善のための体制を構築することは喫緊の課題を解決するばかりではなく、従業員のストレスを軽減させ、ワーク・エンゲージメントの向上を図り、業績を向上させることに有効です。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料