人事DXの推進を支援し、「Work Happy!」な世の中を創りますタレンタ株式会社
タレンタカブシキガイシャ
- 講演資料
- EQ、多面評価
360度フィードバックはなぜ機能しないのか!?~バンダイナムコアミューズメント ・紀伊産業から学ぶ真の多面観察とは~
『日本の人事部』主催の【HRカンファレンス2022-秋-】(2022年11月16日(水))に登壇した際の講演レポートです。
検討フォルダに追加
【
1.39 MB /
5 ページ
】
ダウンロード資料詳細
【講演概要】
多くの企業が導入する360度フィードバック(多面観察)はビジョン浸透を進めるのに非常に有効です。一方、「心理的抵抗感」や「社内風土の未醸成」等の理由で真価を発揮できていない企業も多いと聞きます。本講演では「顧客ファン化/従業員ファン化」を目指すバンダイナムコアミューズメントと「隣人愛」を経営理念とする100年企業の紀伊産業の事例から、パーパスドリブンな多面観察の浸透方法についてお話しします。
【こんな課題をお持ちの方にオススメ】
多面観察の実施に心理的抵抗感がある/サーベイ飽きを感じている
【登壇者】
株式会社バンダイナムコアミューズメント オペレーションサポート部 もっとファン課 マネージャー
甲斐 啓介氏
【登壇者】
紀伊産業株式会社 総務人事部 副部長(人事グループ長)
村尾 淳一氏
【登壇者】
タレンタ株式会社 代表取締役社長兼COO
田中 義紀氏
このダウンロード資料に関係するサービス
組織開発 Blue360 ‐ フィードフォワード型の次世代サーベイソリューション
「見えた後にどうするか?」に視点を当て「攻め」の人材マネジメントを実現。行動変容・定着化を本気で狙うならBlue360。
このサービスのポイント
- フィードフォワード型としての「360」
- 配布して終わりではなく次のサーベイまでどう過ごすか?へ。行動計画作成からナッジ(行動変容を促す情報)の定期提供までぐるっと一周を自動化しPDCAをサポート!
1
- エンプロイージャーニーとしての「360」
- 入社後のオンボーディングから、キャリア開発~コンピテンシー開発~バリュー浸透~オフボーディングからアルムナイ(OB/OG)までぐるっと一周をサポート!
2
- 社内全員の巻き込み型としての「360」
- 対象者のみならず、その上司や上司の上司、また同僚・部下などの回答者に対しても当事者意識を持たせる設問設計やレポート提供の工夫により社内ぐるっと一周をサポート!
3
このサービスの費用
150万円~
この会社のダウンロード資料
- サービス・製品資料
- EQ、多面評価
フィードフォワード型の次世代サーベイソリューションBlue360とは?
- 導入事例
- リーダーシップ
現場管理職インタビュー:創業100年企業がBlue360を活用することで現場管理職に起こった行動変容とは?
- サービス・製品資料
- タレントマネジメント
- 組織診断・活性化
- 導入コンサルティング