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リファラル人材へのヘッドハンティングが増えている3つの理由
リファラル採用を促進する企業が増えている中、その候補者をヘッドハンティングする理由とは?背景や対象はどのような人材なのか?などを解説しています。
●こんな方におすすめです
・継続的にリファラル採用を行いたい
・リファラル人材をヘッドハンティングする理由を知りたい
・指名ハンティングについて知りたい
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ダウンロード資料詳細
リファラル採用を促進する企業が増えていますが、従業員の知人や友人を自社の採用担当へ紹介して、
最終的に採用していくのが一般的なフローかと思います。
知人、友人などをヘッドハンティングするなんて、そんな“まどろこしい”ことする必要あるの?と
思われるかもしれませんが、敢えてヘッドハンティングした方が上手くいくケースというのが存在しているのです。
例えば、過去に名刺交換をしただけで深い交流はない人材。
交流会やイベントで言葉を交わしたことのある競合他社の人材、
他には、取引先の担当で直接声はかけづらい人材など。
直接声はかけづらいが、採用したい人材がいる場合には、当社のようなヘッドハンティング会社に
スカウトを依頼されると、採用フローへ乗るまでがスムーズで、且つ採用成功率があがるのです。
当資料では、リファラル人材をヘッドハンティングする理由とは?
背景や対象はどのような人材なのか?などを解説しています。
【仕様目次】
●はじめに
●リファラル採用を進める日本企業
●指名ハンティングとは?
●指名ハンティングを依頼するまでの社内フロー
●リファラル人材をヘッドハンティングする理由とは?
●まとめ
●会社概要
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