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【自社で正しく運用できていますか?】1on1ミーティングとは?具体的な実施方法と成功のポイントを解説!
近年注目を集めている1on1ミーティングの実施目的や実施時の注意点、具体的な導入の流れをご紹介します。
●こんな方におすすめです
・1on1ミーティングの導入を検討している
・1on1ミーティングを成功させるポイントを知りたい
・上司と部下の連携・信頼を深めて組織力を強化したい
ダウンロード資料詳細
【概要】
1on1ミーティングとは、上司1人と部下1人が1対1で行う対話です。
1対1と聞くと、面談をイメージする人も多いでしょう。
しかし、1on1ミーティングは、話し合いによる人材育成の一手段です。
短いサイクルで、継続的に行うことが大きな特徴。
1回の話し合いは30分程度と短いもので問題はなく、定常性をもたせることがポイントとなります。
アメリカでは多くの企業で文化として根付いてきた一方で、日本ではあまり利用されてきませんでしたが、
ヤフー株式会社が取り入れたことで注目が集まりました。人を育てることで、組織の生産性向上や業務改善にも繋がると期待されています。
今後、ますます日本企業でもぜひ取り入れたい、1on1ミーティングについて紹介します。
実施目的や実施時の注意点、具体的な導入の流れをみていきましょう。
【こんな方におすすめです】
・1on1が目的がないまま実施がされている
・部下の現状だけでなく、今後の成長促進やモチベーションアップにつなげたい
・1on1ミーティングを実施する上で身に付けるべきスキルが知りたい
【資料細目】
・1on1ミーティングを実施する5つの目的
・1on1ミーティングが必要とされている背景
・1on1ミーティングで確認したい4項目
・1on1ミーティングを実施する上司が身に付けるべきスキル
・失敗しやすいって本当?1on1ミーティングの4つの課題
・1on1ミーティングの実施方法と実施のポイントをチェック
・1on1ミーティングを成功させる質問例
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