無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

出る杭を育てる・言いたい事が言い合える安全で活性化した組織創り株式会社CHANGE PLUS

カブシキカイシャチェンジプラス

  • お役立ちツール
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション
  • 意識改革・活性化

1on1導入パーフェクトガイド~成果を出すための9つのSTEP~

1on1を導入したいけど、どのような手順で運用をスタートすれば良いのかわからない。1on1をやってみたけどうまく機能しない。こんな課題があれば解決のヒントになるかもしれません。本資料は、1on1で成果を出すための準備と運用後のフローを9つのSTEPに分解して紹介しています。

ダウンロード資料詳細

1on1ミーティングが注目されて、もうかなりの時が過ぎました。
実際に導入している、という企業も多くあります。

一方で、「興味はあるけどどのように導入したらよいのかわからない」や、「1on1をやってみたけど、いまいち上手くいかない・・」という課題を感じている方も多いのではないでしょうか。

1on1はメンバーの内省を支援し、内発的動機を喚起することで主体的な行動を引き出す効果があります。それは、「やらされ感」から脱却することだと言えるでしょう。目的意識を持ち、自ら考えることで、個々のアウトプット量が増え、組織としての集団知が高まります。また、上司部下のコミュニケーションが増えることで、相互理解が深まり信頼関係の構築が進むことも期待できます。

その反面、やりかたを誤ると組織コンディションを悪化させてしまうという負の側面もあります。

では、どのように導入、運用をすれば良いのか?

本資料では、1on1の導入から運用までを9つのSTEPに分解してわかりやすく解説をしています。

多くの企業でつまづいてしまうポイントを抑えつつ、多くの企業で抜けがちな成果を出すための大切なポイントについてもお伝えさせていただきます。

これを読むだけで、導入がスムースに出来ます!とは言い切れないですが、スムースに導入するためのヒントは多く得られるでしょう。

本資料を一読いただくことで、貴社の1on1導入においてのお役に立てるようでしたら幸いです。
また、本資料の後半には、導入済み企業様向けのチェックシートもご用意していますので、自社の実施状況を点検のうえ、本資料で参考になるであろうページをご覧ください。

この会社のダウンロード資料