無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社かんき出版 (かんき出版の社員研修)

カブシキガイシャカンキシュッパン カンキシュッパンノシャインケンシュウ

  • レポート・調査データ
  • 意識改革・活性化
  • コンプライアンス

【セミナーレポート】男性育休義務化に向けて人事が考えるべきこととは?

2021年9月30日(木)に開催した「男性育休義務化に向けて人事が考えるべきこととは?」と題したトークイベントのレポートです。

ダウンロード資料詳細

講師は、男性育休促進法案の成立の件で、国に働きかけをしていたメンバーの一人である塚越 学氏、育休後コンサルタント(R)として育休復帰社員およびその上司向けの研修を提供している山口理栄氏、多様な働き方が可能な制度や運用、職場の意識醸成を社労士の立場から提案・啓発している新田香織氏の3名。
男性育休、女性活躍推進、社内規定・法律のスペシャリストがそれぞれの視点から、今回の育児・介護休業法、改正の背景、法改正に伴い社内規定・ルールはどう変えるか、男性育休が企業にどのような影響を与えるのかなどについて話しました。当日の内容の一部をご紹介しています。ぜひダウンロードしてご覧ください。

この会社のダウンロード資料