無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

中小企業と求職者の最適マッチングを実現する!一般財団法人大阪労働協会

イッパンザイダンホウジンオオサカロウドウキョウカイ

  • レポート・調査データ
  • 他 中途採用
  • 採用ツール・映像作成

シニア雇用促進ガイドブック~企業で活躍できる「シニアの底力」2021年度版

人生100年時代、健康寿命などのキーワードを目にする機会が多くなった昨今、シニア世代の労働力への注目度が高まってきています。そんなシニア人材の活用のヒントになるガイドブックを公開します。

ダウンロード資料詳細

 2121年4月、改正高年齢者雇用安定法により、70歳までの定年引上げを努力義務とされました。また2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」において記載された持続可能な開発目標(SDGs)に取り組もうという機運も高まっています。さらに大阪府では、就業を希望しているシニアのうち具体的な活動をしていない潜在求職者が約20万人もいます。
 そのような中、私たちはOSAKAしごとフィールドの運営を通して、シニアと企業のマッチング機会の創出を行っております。生涯現役社会の土台を企業のみなさまと共に作り上げたいと考え、このガイドブックを無料公開しています。

【ガイドブックの内容】
 Point1.シニアの意欲
 Point2.企業の体制・意識
 Point3.行政の支援
 参考.助成金のご案内

この会社のダウンロード資料